昨日、やっと気に入ったチェニックロングベストをゲットしましたが、ベストですのでアンダーに着る長そでのカットソーがもっと欲しくなりました。

無印のストレッチコットンTシャツがいい!


今持ってるのは無印良品のオーガニックストレッチコットンのハイネックTシャツのボルドー色ですが、これが着やすくていいんですよん。

綿100%だと、なんとなくごわつくし、着心地が今一つ・・・3%ほど、化繊を入れることでストレッチ性と着心地が良くなるなんて、よく考えたものですね。

色が無彩色ばかりで残念・・・


で、先日も無印に寄ってみたのですが、いかんせん、お色が黒・ネイビー・ベージュ・ライトグレー・白というベーシックながら、いまひとつな感じだったので、買わずに帰宅したのでした。

白っぽいのはなんとなく冬には合わないし、かといって黒っていうのも、ちょっと地味。

できれば最近無印で扱ってるシルクウールのカラーで、グリーンとかレンガ色だったら冬にぴったりなんだけどなぁ・・・

無印のネットショップで探してみました


もしかして、実店舗で品切れだっただけで、ネットショップにはグリーンとかあるのかしら?

ふと思いついて、ネットの無印ショップを検索してみました。

すると、このストレッチハイネックTシャツは残念ながらグリーンは無いんですけど、チャコールという暗めのグレーがあることがわかりました。

これなら、自分が持っているダークローズやグレーグリーンのチェニックベストにしっくりきそうです。

まずは無印のネットショップ会員登録


ということで、さっそく無印のネットショップで購入してみることにしました。

カートにクリックしてログイン画面が出てきますが、まずは会員登録しなくてはね。

メールアドレスにパスワード、氏名、住所、電話番号と入力し、ニックネームまで来たら、これがなかなかOKが出ない!

普通、ニックネームは重なってもOKなところが多いんだけどな・・・

やっとニックネームに数字をいくつか加えてOKを取り、会員登録終了♪

5000円以上でないと送料がかかるよ



引き続き、カートの買い物処理を進めます。

まずは受取先を選ぶのですが、5000円以上でないと送料がかかります。
これはコンビニ受け取りでも同じ。

実店舗受け取りなら送料無料♪


が、実店舗受け取りなら無料とあるではありませんか!

最寄りの実店舗は車で20分、近場ではありませんが、送料分稼ぐということで、実店舗を指定しました。

購入手続きも無事に終了し、1~2週間後に品物が準備できたら店舗からメールが来ることになります。

思ったより、簡単に手続きができましたし、実店舗にない色とか品切れ品を注文するのには悪くない方法だと思います。

無印のネットショップ、ぜひお試しあれ。