すっかり涼しくなってきたので、猛暑の間お休みしていたウォーキングを再開し始めた今日この頃。

夏の間は、なんとなくダラダラしてお昼前あたりに歩き出していましたが、秋はきりっと涼しい朝食前に歩いています。
朝のうちに体を動かすのは気持ちがいいですし、なんといっても一日30分のノルマを終えればあとはすっきり過ごせますからね。

そんな気持ちいいウォーキングライフですが、最近ちょっとイヤな事が・・・

それが今日のタイトルのチワワです。
二、三軒先の家で飼ってる室内犬の白っぽいチワワが、ちょうど人が歩く時間に野放しになっていて、こいつがムカつくことにこちらへ吠えながら攻撃してくるのです(怒!)。

つながない飼い主ジジイにも激おこ!


その家の飼い主らしいジジイが朝、花の水やりするときに一緒に出てくるみたいですが、犬はちゃんとつなげよ!と思いませんか?

最初は犬を呼び戻して「すいませんね」とか言っていたけど、3回も続くとさすがにむっとしてきます。

一応、長傘とかステッキを持参して歩くようにして、いざというときは思いっきり犬を叩いてやる準備はしていますが、公道で犬を気にしなくてはならないなんて、ホントに気分が悪いもの。

ご近所だとそれ以上言えないよね・・・



もしかして、あのジジイ、嫌がらせでわざとやってるんじゃないでしょうね?

今日は思わず、「ちゃんと犬、つないでおいてくださいよ」とジジイに言ってしまいました。
でも、一応ご近所なんで、さすがにそれ以上は言えませんよね・・・

こじれて犬の糞なんかされてもつまらないですし、結局のところ、迷惑かけられる人ばかりストレスがたまるご時世なんでしょうね。

別ルート&ヤツラを意識から消去します!


かといって、いつまでも不愉快なチワワと飼い主にストレスを受けるのも人生の無駄なので、今後はその家の前ではないルートで歩くことにしました。

もう一切、ヤツラのことは私の人生から消去するつもりです。

物理で「月は見ている人がいるから存在するのであって、見ていなければ存在しない」という説もあるそうです。抽象的ですが、量子論でも観測するという行為が電子の状態を変えると言います。

嫌なものは無かったことにしてしまおう


それなら、嫌なヤツらは自分の中で無かったものにしてしまうのが一番!
手を下さなくても、私の現実世界から消去してしまえば同じことでしょ?

存在そのものの否定で、かなり自分の気持ちは慰められました。

もし、嫌なヤツにお悩みなら、自分の心から消去する、すっきりしますのでおすすめです。