今日は週末、食材購入の日です。
食材は1週間分をまとめ買いするのが、無駄遣いしないベストな方法らしいですね。

と言っても、節約のためにやっているわけではなくて、単純に毎日、車で食材買うのが非効率的というのが本心ですかね?
結果として買い物に出る日が少なければ、その分無駄遣いも減るわけなのです。

食材はまとめ買いがお得


あとは買ってきた食材を次の買い出しまでに使い切るように冷蔵庫と相談しながらやりくりしていけばいい、ってことなんです。

ということで、今日もいきつけのスーパーでカートを押しながらメモにつけてある食材を集めて回ります。
週1回ということで、小さな和菓子もゲットしました。

ささやかな週1回のラテマネー、というわけです。

書店は来年の運勢本がずらり



まだあと少し、見たいものがあるんです。

それは併設の書店でして、ここでざっと新書本とか雑誌のめぼしいものをチェック。
ふと見ると、もう来年の運勢本コーナーができておりました。

考えたらもうそろそろ新年になるんですね・・・
思わず運勢本も自分のところだけ、チェックしてしまいました。

神宮歴は最薄の350円がコスパ良し!


で、その運勢本の隣に神宮歴が置いてある!
ここの神宮歴はいろんな厚さがあって、一番薄手の300円のがお気に入りなんですが、これがすぐ無くなってしまうのよね。

ですので、見つけたら購入することにしています。
そして最後の一冊を発見、入手することができました。

だって、暦本なんて350円以上出す気になれませんからね。

来年は運気も良さそう♪


帰宅してパラパラめくると来年の自分の運勢はおおむね良好らしいです。
調子に乗りすぎないことが注意点。

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、確実に新年がまわってくる、そんな息吹を感じた午後でした。