今日は朝から美容室の予約のため、バタバタ準備しておりました。

その理由は・・・


今年の夏は酷暑とのことですし、縮毛矯正のグラデーションボブショートにしようっと。
いつもの美容室は、短めにお願いしても、どうも長めになってしまうので、今日はネットでお気にのヘアスタイルをプリントしていくことにしました。

遅すぎるプリンター印刷


なんとか気に入った写真をプリンター印刷!とクリックしたのに、プリンターの反応がやたら遅い(怒!)

予約時間にギリギリだったので、仕方なくその写真を写メ撮って、おおいに不満げにパソコンを切って家を出たのでした。

写メのおかげで、今日はさっぱり短めボブで満足♪なんですけど、やっと落ち着いてブログ書こうとWLWを立ち上げようとすると、これまた遅い!

イラッとしたので、コンピューターの不要な領域をクリーン化してやる・・・と操作してたら、やっとWLWの画面が登場したのでした。

Windows7のせいなの?


これって一体、なんなのでしょう?

Windows7も、そろそろサポート期間が終わりに近づいているので、だんだんこういった不都合が出てくるのかなぁ?

実際の所はよくわかりませんが、しばらく様子を見て、対策を講じようと思います。

やっぱ、Windows10の新パソコン更新かなぁ?

でも、パソコン選定は大いに悩むところです。

パソコン更新も実は大変!


今のノートパソコンより、一体型のデスクトップのほうが楽にパソコン操作できそうだし、ついでにテレビにもなりそうだし。

そして更新したらしたで、新しい機種に今までのデータを移したり、メール設定したり・・・と面倒なこともやらなきゃだし。

昭和乙女的には、パソコンは自分用にメールができて、ネットが見れて、文書が書ければそれでいいんだもん。

ということで、パソコン更新はめんどくさいから嫌だな、と思う、やる気の無い管理人でした。