e300b3e8.jpg

しばらく前からデパートに行くとチェックしているのが化粧ポーチ

レベッカ・テイラーの化粧ポーチ


いままで使っていたレベッカ・テイラーの化粧ポーチがすっかりぼろぼろになってきたので、新しいのを探しているのです。

このレベッカ・テイラーの化粧ポーチは小型のボックス型で、気に入ってるのは中の仕切りです。
両側にポケットがあるのですが、片方はリップや紅筆が入れられる細いポケットなのがとても便利なんですよね。


当時は4000円ほどしたんですが、ブランドの化粧ポーチはやっぱり気分がよいもので、ずっと15年以上使い込んできました。

で、同じくレベッカ・テイラーのものにしようと探しても、無い!

ネットでも撤退なんてキーワードが出てくるし、もう入手は困難そうです。

ですので、デパートにいくたびに使い勝手のいいものはないか、探していたのでした。

マリークォントの化粧ポーチ



そしてやっとなんとか使えそうと思ったのが今日のタイトルのマリークォントの化粧ポーチです。

ここもいろんなポーチがあるのですが、一番人気のエナメルボックス型は私には大きすぎ。

中身がファンデーションとリップ、アイブロウペンシルに紅筆なので、できるだけコンパクトなものでいいんです。


で、いろいろ探した結果、ここの丸いポーチの小型タイプで柄がまさに!メイク用品のリップやネイル用品などのイラストのピンクのポーチ。

色違いで黒地のものもあるんですけど、やっぱりポーチはかわいらしい色が似会います。

ポーチの決めては中の色


そしてこのポーチの決めては内側がピンクの生地だったことです。

大きさ的にはもすこし小さいのでも良かったんですけど、基本マリークォントはモノクロが多くて、内側が黒い生地のが多いです。

でもね、これって黒っぽいケースのリップとか、アイブロウは見にくいんですよね。

毎日使うものですし、さっと希望のメイク用品を探せなくては不便でしょ?

ということで、内側がピンクのマリークォントの化粧ポーチといったらこれで決まり!という感じでした。

さっそく化粧品を入れ替え、古いポーチはありがとうの心をこめて廃棄しました。

季節は夏本番、化粧ポーチも新調して気分を変えてみませんか?
おすすめです。