昭和乙女の思い出日記

昭和時代に乙女だった管理人のお気楽初めてブログです









* 当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

カテゴリ: 我思う

dc46e3a9.jpg

以前から言ってますが、秋の夕方は老眼のせいか、視力が落ちた感じで目が疲れます

また、たまに血圧を測ってみたのですが、ちょっと体調不良でもあったためか、なかなか平常値に下がってこないし(怒!)。

 

続きを読む



すっかり涼しくなってきたので、猛暑の間お休みしていたウォーキングを再開し始めた今日この頃。

夏の間は、なんとなくダラダラしてお昼前あたりに歩き出していましたが、秋はきりっと涼しい朝食前に歩いています。
朝のうちに体を動かすのは気持ちがいいですし、なんといっても一日30分のノルマを終えればあとはすっきり過ごせますからね。

続きを読む

cfef4e77.png

以前NHKで放送の「立花隆思索ドキュメント~死ぬとき心はどうなるのか」を思い出しました。

意識は神経細胞が繋がることで生じる?


テレビ番組紹介の欄に取り上げられていたのを見てからずっと楽しみにしてきたのです。


続きを読む

d77667dc.jpg

今日は秋分の日、墓参りに行ってきました。


お墓が遠いのと、今日の日差しが強いのでかなり疲れましたね


自動車の中に差し込む日差しが秋とは思えない強さで、身体がついていけない感じです。


ホント、歳は取りたくないものです。

続きを読む

2372c841.jpg

今日はタイトルにあるように、かなり落ち込み気味なワタシ。

どうにも親の物忘れがひどくて、

やっぱり認知症か・・・

っていう重いものが心にのしかかっているのです。

続きを読む

↑このページのトップヘ