225ae5af.jpg

先日、歯垢対策にポチったジェットウォッシャードルツ
気がつけばもう半月くらい使ってます。



慣れれば2分で口腔洗浄完了♪



最初は使い勝手がわからず、口から水が跳ねて大変でしたが、二日ほどで要領をつかんだので今は最適な使い心地です。

人間、慣れればなんでもできるようになるものなんですね。。

で、当初はやり直ししたりして20分くらい、洗面台で苦闘してたのが今はまさに2、3分で完了

水流のパワーは私には2がちょうど良くて、終わりに1で歯茎マッサージのつもりで軽く流しています。

もちろん、完全に水はねが無いわけではないし、終わったら洗面所全面の鏡はきれいに水はねを拭かなきゃなりません。

でも、それは通常の洗顔・歯磨きでも同じことなので想定範囲内の手間で済んでいます。

歯茎の磨きすぎをしなくなった



で、その効果ですが・・・私的には歯茎から出血とか、大量の食べかすが出たとか、どぶの臭いがした・・・みたいな劇的なことは起きませんでした。

ということは・・・通常の歯磨きでかなり綺麗になっていた、といっていいのではないでしょうか?

そしてつい、歯ブラシで強く磨いてしまう悪癖が、最後にドルツを使うってことでかなり軽減されたため、歯茎の磨き過ぎによる腫れが無くなったのが一番の効果です。

なんていっても、水流で洗い流すため、歯ブラシよりは歯茎に負担がかからないのです

健康なピンク色の歯茎へ♪



おかげでキャッチフレーズの「3日で歯茎に効果実感」のとおり、薄いピンク色の健康的な歯茎になりました♪

私的には夕食後、一日一回使っています。

ていうか、これを朝からやると・・・洗面所の拭き掃除をこれまた朝からやらなきゃならなくなるんで(^_^;

個人的にはこれぐらいが歯茎に刺激を与えすぎにならず、ちょうどいい加減だと思います。

口腔洗浄器、最近人気と言われていますが、ジェットウォッシャードルツ、なかなか良品なのでおすすめです。