d45849e0.jpg

閑なマイブログですが、たまに自分のサイトを検索してみることがあります。



以前、記事をパクられたため


というのも、最初の頃は人の記事をコピーして勝手に儲けようとする輩がいたせいで、当のブログの検索順位が圏外に下落することがあったため。

まぁ、今となっては別に圏外でも儲けるわけではないので構わないんだけど、それでもパクられた記事が別のサイトに出てるっていうのは作者としては憤慨するものです。

なので、そんなインチキブログはまめにgoogleさんに報告して検索させないように手続きしました。閑だったんですね(^_^;

昭和乙女おとぎ話ってナニ?



で、ここ最近気になるのは・・・私のブログが一番上なんだけど、二番手に「昭和乙女おとぎ話」というキーワードが出てくるのです。

まさかと思うけど、このサイトパクってないよね?

ということで、昭和乙女おとぎ話を検索してみました。

結構人気のマンガでした



するとなんと!これはマンガだったんですね・・・
それも最近5巻で完結したマンガで、どうやらそこそこ人気もあるらしい。

マイナーもいい所のマイブログのパクリかも?とか疑ってすみませんでした

無料分とネタバレサイトでだいたい見ちゃった



で、ついそのおとぎ話、見てたら無料で1、2巻はジャンプのアプリで読めましたし、感想ブログであらすじもたくさん出てましたので、つらつら全部見てしまったぜ。

もちろん、マンガ映像で見れたのは無料分だけですが、あらすじ・ネタバレだけでも十分面白かったです。

主役の女の子があどけないけど意外にセクシーでそこは少年ジャンプらしいと思ったり。

昭和乙女世代の少女はあんなにグラマーじゃないしね。

ただ、内容的には継母からのいじめとか、結核にかかったり、戦争で彼氏が片目になったりとかなりハード。

甘いだけのマンガではないけど、そこがある意味受けるのかもしれません。

たまたま見つけたマンガですが、昭和乙女つながりで楽しい時間を過ごせました。

興味のある人は一度のぞいてみませんか?