912f58ad.png

秋本番を前に夏アニメも続々最終回を迎えていますね。

今クールでなんとなく見ていたのが富豪刑事と今日のタイトルの「彼女お借りします」。



主役のカズヤはクズ・・・



で、この「彼女~」ですが、実は主役の男子大学生が個人的に好きじゃないんだよね・・・

普通、アニメの主役は格好いいか、あるいはそうでなくても共感できる良さがあるんだけど、この主役のカズヤ君は優柔不断でいけません。

レンタル彼女したはいいけど、見栄張って友人達に本物の彼女と言ってしまうし、その後始末も、レンカノの千鶴が主にやってくれてます。

また、レンカノする原因となった性悪の元カノには相変わらず振り回されてて、「おまえには男のプライドって無いのか?」と説教したくなるレベル。

千鶴と元カノがカラオケボックスへ?



でもまぁ、最終回ということで彼は千鶴を諦めて慕ってくれる女の子と付き合おうとします。

が、話そうとしたときに千鶴と元カノがバイト先のカラオケボックスに入るのを目撃。

気になって仕方ないカズヤは結局、こっそり盗み聞きに。

なんと元カノは千鶴がレンタル彼女だと知って、レンタルして話をつけに来たのでした。


と言っても、別にカズヤを取り戻したいわけでないので、千鶴に嫌み言ったり意地悪するくらいでした。

結局、二人の対決を泣いて聞いてるだけのカズヤ



その後、二人で外に出て行ったので、カズヤも後を追います。
カズヤも、レンタルして嘘をついた自分が悪いのに千鶴が責められる理由は無いと謝るつもりでした。

が、二人が陸橋の上でカズヤについて口論となったとき、ヤツは影で泣いてるだけでちゃんと説明にも行かんし

ホント、最終回でどんだけ情けない男なんじゃ!

で、帰宅した千鶴を待っていたカズヤは元カノに気持ちを伝えるよう話す千鶴に思わず「俺は君のほうがいい」と口走ります。

が、すぐにゴチャゴチャ言い訳するチキンなカズヤ。

二期あるんだって?



そんな感じで最終回は終わりました。

なんだか中途半端・・・と思っていたら、二期があるそうで
でも、いいかげん性格変えて出直さないと見る気にならんぞ・・・

とつぶやいてみる、ちょっとガックリの管理人でした。