4cf2d290.jpg

安倍さんの突然の辞任宣言で、自民党総裁選が騒がしくなってきました。



派閥で決まるのはつまらない



なんでも、緊急だから・・・ってことで、国会議員票重視の選挙するようですが、そうなると派閥議員数を束ねる派閥の動向で票読みができてしまってつまらな~い!

ほぼ管総理大臣で決まりでしょうけど、何かに付け「〇〇には当たらない」とかそっけない回答ばっかりの爺に何を期待すればいいんでしょうね(^_^;

日本の政治家は年寄りすぎる!



まぁ、そうはいっても自民党員でも無い一般小市民がアレコレ文句言う筋合いではばいのでしょうけど。。

これで新総理は70歳超え、幹事長が二階で80代・・・もうね、墓場が目前の老人が国政を左右してちゃ今の世界情勢に合わないと思うんですね。

いくら生涯現役って言っても、さすがに政治の世界は時代に合わなきゃ世界の潮流から取り残されてしまうじゃありませんか!

もうね、ここは30代、40代中心で総理は50代前半くらい、バリバリ世界に追いつくような施策を連発していかなきゃ、追いつけなくなりそうだもん。

やっぱり国のトップは若くて元気でパワーがなければ・・・

松山ケンイチかDAIGOが総理ならいいな♪



ということで、頭に浮かぶのはアリナミンのCMに出てる松山ケンイチ
健康改善大臣?みたいな役で熱く語ってますけど、見てるだけで元気が出てくるではありませんか?

あるいは「ウィッシュ」でおなじみのDAIGOでもいいかも。

なんせ、血統書付きの政治家ジュニアだし、ルックス最高だし♪
彼が「やろうぜ、ウィッシュ!」とか言ったら国民はみんな喜んでついていくと思いますよ?

そんな時代はあと10年は出てこないだろうけど、でも遠い未来に期待したいと思う、ちょっと憂鬱の午後でした。