912f58ad.png

夏ドラマ
も次々に最終回を迎えつつある今日この頃。

コロナ禍で中断していた麒麟と朝ドラは延長でこれからですが、通常のチャンネルのドラマは最終回なんですね。

で、楽しんでいた夏ドラマの一つ、「未満警察」も次回最終回を迎えます。




謎のスコップ男は誰?



荒削りな駆け出し警察学校生徒の二人組が難問捜査に関わっていくという物語ですが、話はついに!謎の連続殺人鬼「スコップ男」の捜査になっていきます。

最終回前のドラマでは、スコップ男はまさかの警察内部犯行の予感・・・

警察学校同期の女子生徒が犯人を知ってる?



次郎とカイは独自で捜査しているうち、警察学校同期生の女子が犯人を知っていて、証拠の映像も持っていることを知ります。

犯人に確かめに行くと出て行った彼女の危険を感じた二人は学校を抜け出し、救助へ向かいます。

バス停で彼女を見つけた二人でしたが、あっという間に謎の男達に囲まれ、猛ダッシュで逃走開始。

彼ら追う男達は以前も襲われたことがあり、多分警察関係者だと思われ。
また、彼らに刑事が指令を出していたりします。

ついに証拠の映像を見た次郎は・・・



廃墟のマンションに逃げ込んだ三人でしたが、部屋に侵入しようとする男達を前にカイは次郎に彼女と逃げるよう話し、自分が残って抵抗して時間稼ぎします。

それでも刑事に追い詰められた次郎と女子生徒ですが、彼女が証拠のガラケーをそっと次郎のポケットに入れたので、次郎は逃げ出します。

廃墟の部屋で証拠の映像を見て呆然と立ちすくむ次郎でした。

突然しらを切る次郎の真意は?



その後、刑事、カイ、教官が現れ次郎に証拠を渡すよう迫ります。
次郎は「犯人の顔は写ってない」と言い張り、証拠ではないスマホを刑事に渡しました。

カイは次郎に証拠のガラケー持ってるだろ、と迫りますが、知らないの一点張りの次郎と殴り合いの喧嘩に。

やがて、次郎はカイにガラケーを渡し、見せたくなかったとつぶやきます。

教官が遺体を埋めていた?



なんと一回目の殺人事件の映像で写っていたのは憧れの教官だったのでした。

それでも、犯人を逮捕しよう!と誓った二人が改めてガラケー映像を見てみると、なんとまだ前半部分が再生されておらず、それを見た二人は息を飲むのでした。

とまぁ、最終回に向けてスコップ男が誰なのか?ますます混迷の度を深めています。

二転三転の犯人予想、結末はいかに?



前回までは予告でもなじみの刑事がスコップ男の出で立ちで雨の中を走っていたので、これは・・・と思ったけど、さすがにそれが結末ではあまりに簡単すぎました。

教官とは思いがけないですが、それも映像前半でまた別人が出ていると思われ

思わずネットで犯人予想サイトを見回ってしまいましたが・・・スコップ男はドラマオリジナルらしく、結末はわからないらしい。

最終回が来るのは寂しいですが、犯人は誰だ?

とますます最終回が待ち遠しい、ちょっと期待の残暑の午後でした。