91293e03.jpg

今朝は、パソコンの電源を入れていつものようにネットをざっと見ましたが・・・なんだか検索もスピードが遅いです



PC不調はWindows Updateを疑え



ブログ書こうとアプリを起動させても、なんか入力も遅いし、止ったりする。

暑さでノーパソも不調なのかしら?とエアコン強度を上げてみましたが、このPC,昨年更新したばかりなんだよね・・・

こういった不調のとき、思い当たるのは・・・WindowsPCならまず、Windows Updateを怪しみます

設定でアップデートを確認すると、やはり。

やっぱりアップデートダウンロード中でした



更新プログラムをダウンロード中の表示が出てまして、結局、そちらに注力してるのでユーザーの仕事後回しなのよね。

以前はこれがイヤで、更新時間を深夜にしてたこともありましたが、電源は寝る前に落としているので、自動更新とはならず。

結局、随分長いことアップデートしないでしまい、まとめて更新するハメになったので、ここはPCのやりたいときにアップデートさせるようにしているのです。

アプデには時間がかかるので、更新終わったらシャットダウンすることにして机から離れました。

まぁ、クソ暑いし、パソコンも無理しないモードになってるんでしょうかね?

こんな季節はプログラム更新頻度を落とせばいいのに・・・とつぶやいてみる、ちょっとお疲れの午後でした。