9d9b2c21.png

私が今使ってるお気に入りのバッグはエルルバッグというリュックと手提げの2Wayバッグ。



カナナリュックより軽くて優秀♪



実はかの有名なカナナリュックと非常に似ているバッグなのですが、なんせ素材が非常に軽く、価格も安いので日常使いに最適なのです。

カナナリュックは実は生地が厚いので、丈夫だけど重いんだよね。

そこのところがエルルバッグは軽量なので、日常の買い物から旅行まで、とにかく手放せなくなっちゃうバッグなのです。

そろそろ買い換え時なのに検索で出ない?



これを購入したのが7年くらい前ですので、さすがに最近、取っ手の表皮が剥がれてきて、そろそろ買い換え時かなぁ・・・と思っておりました。

さっそく、ネットで「エルルリュック」で検索したけど、出てこない!

もしや、7年の間に製造企業がつぶれちゃったとかあるのかしら?
とりあえず、別の検索ワードで調べてみることに。

なんとかエルル記事ブログ発見!



「カナナリュック 似ている 」で検索したら、やっとあるブログに到達。
ここで、カナナリュックに似ていて価格も手ごろ・・・と紹介してたのが探していたエルルバッグでした。

以前見たと同じHPで、しかもカラーもいくつか新色が増えています。
レビューも相変わらず4.7以上と高評価♪

ですよね、私が今までで一番使い勝手がいいと実感してるバッグなんですから。


さっそく楽天のこのバッグのお店でポチることにしました。
カラーは今までと同じ黒にしました。

カラーは黒がおすすめです



というのも、ツートンカラーだと、どうしてもリュック感が出ちゃうもんで、やはり改まった場所にも使いやすいのは一色ですむ黒がベストです。

あと、ブラウンとかダークグリーンも悪くないですね。

ただ、個人的には無彩色の黒だと洋服が何色でも合うので、ブラックにしたのです。

注文して翌日には発送のメールが来ましたので、そろそろ新しいエルルバッグが来るはず。

コロナに大雨とうっとおしい季節ですが、新しいバッグで気分転換したいと思います。

軽くて使いやすい2Wayバッグを探している人の参考になれば幸いです。