d86d3bf6.png

週末の買い出しに行ったとき、ついでにドラッグストアに寄ってみました。

このドラッグストアは割と大きなチェーン店でして、薬や食品の他にも、多少の衣類や靴下など日用雑貨が充実しているので、たまに行きたくなるお店です。


実はここの靴下売り場が穴場です


今回は台所のアルコール除菌液と百草丸を目当て。。
目的の品物をカートに入れて、のんびりブラブラしてると、ふと目についたのが靴下売り場

以前もここで、ウォーキングや歩きにいいという裏パイルの靴下を購入、気に入ったので5足ほどまとめ買いしたんだっけ。

ウォーキング用靴下なら、専門店だと1000円前後しますが、なんと一足300円程度だったので、日常使いだったら非常にお得感もありました。

っていうか、私のようになんちゃってウォーキングする人間には、スポーツ用のがっちりしたソックスなど履きにくくて仕方ありませんからね。

なので、今回も何かいい靴下があれば・・・と思って見てみました。

グンゼのアーチサポート靴下発見!



すると目に留まったのが、「アーチサポート」のシールが貼ってある黄色いショートソックス。

アーチサポートタイプは「はくらく」のを一足持ってますが、これ履くと靴の脱ぎ履きが楽になるんです。

きっと足が締まるからだと思います。

で、ソックスをよく見るとグンゼ製なので、これは買い!ということで、まずは試しに一足購入して帰宅したのでした。

横アーチの崩れを改善してくれる一品



そのソックスを今日履いて買い物に行ったのですが、非常に足が軽いのでびっくりしました

そういえば、最近、シューフィッターさんに調整してもらった靴なのになんとなく足が当たったりして不調だったけど、これって足の横アーチが崩れていたのかしらん?

このアーチサポートソックスで横アーチが多少改善されたっていうのも、歩きやすさ、足が当たらない快適歩行に関係しているかもしれませんね。

ということで、これから追加でグンゼのアーチサポートソックスを何足か購入してくる予定です。

足の疲れ軽減にも効果ありそうですので、興味のある人はぜひ、お試しあれ。