a9589b3c.jpg

一応、緊急事態宣言も解除となって、少しずつ日常を取り戻しつつある今日この頃。


解除といえどまだ映画館にはちょっとね・・・



そろそろ映画館も間を開けて再開するニュースも目にしました。
そういえば、随分長いこと映画館に行ってないなぁ・・・


まぁ、そんなに頻繁にでは無いにしても、話題作とかレビューで気になる軽いラブコメっぽい映画をたまに見るのは楽しみでした。

でも、さすがに密閉空間で二時間鑑賞の映画はちょっと気が引けますよね?

おうちシアター開催してみました



で、思いついたのが今日のタイトルの「おうちシアター」です。
と言っても、うちに大きなスクリーンや投影機があるわけではありません。

ただ、父が買った液晶テレビが意外に大きいので部屋を暗くすれば映画館気分で鑑賞できるのでは?と思ったのです。

見るものは、お気に入りの映画とかアニメ、ドラマのDVDを購入していくつか持ってますし、テレビのハードディスクに録画したのもあるし、好きなのを見ればいいよね。

ポップコーン片手に気分は映画館♪



直近では昨年公開された映画「パーフェクトワールド」があるので、今回はこれを見ることにしました。

となると、映画館気分を盛り上げるには、ポップコーンとジュースがいるよね?
自宅なら特にお菓子じゃなくてもなんでも食べれるけど、そこは映画館の雰囲気を大切にしたい。

ということで、お掃除後に近くのコンビニでポップコーンの大袋とオレンジジュースを買ってきました。

まず、雨戸を閉め、カーテンをひいてリビングを真っ暗にします。
手元にポップコーンとジュースを置いて、DVD再生スイッチオン♪

暗い部屋でテレビ画面に白く浮き上がる映像は、さすがに映画館よりは小さくて迫力足りないけど、それでもりっぱなシアター気分。

ちょっと音を大きめにして、ポップコーンをつまみながら映画鑑賞しました。

映画は昨年ハマったせいもあって、よく知ってる内容ですが、それでも半年以上経ってますので、新鮮な気分で見ることができました。

で、ポップコーンですが・・・これって、画面見ながら暗い所だとついつい、食べる手が止らなくなっちゃうんですね?

普段なら半分も食べられない所なのに、あらかた食べちゃってまずいよね~。

映画は心地よいハッピーエンドで終わり、部屋を明るくしてお菓子の袋を片付け、ミニシアターは終わりました。

ポップコーンの食べ過ぎだけ残念でした



いつもと違うことをしてみると、気分が新鮮でいいですね!

ただ、副作用はやはり食べ過ぎたポップコーン
結局、夕食もあまりおなかが空かないので、軽くすませるはめになりました。

もしかすると、おうちシアターではポップコーンは無しで、合間にブラックチョコレートとかポッキーにしたほうが食べ過ぎないでいいかもしれません。


皆さんもお気に入りのDVDでおうちシアター、してみませんか?
気分がのること間違いなしです。