4cf2d290.jpg

コロナ自粛も解除
され、そろそろながら日常生活が始まりましたね。
スーパーに行っても、以前よりは人出が多いかな?と感じる今日この頃。


アマビエどら焼きがあった!


カートを押しながら買い物をしてて、目に飛び込んできたのがどら焼き。
でもその表面の焼き印が、今ひとつ「何これ?」という感じなのよね。

じっくり見ると・・・なにやら人魚のような、くちばし持ってる鳥のような?
そしてなんと「アマビエどら焼き」のシールが貼ってありました。

アマビエは東北地方の妖精です



アマビエとは、東北地方に伝わる民話上の妖精とかで、疾病予防の御利益がある・・・ってしばらく前に新聞で見た気がします。

そうです、このコロナ禍で、アマビエ人気が高まってるというのです。

でも、東北地方の妖精が私の住む地域まで来るとは思いませんでした。
なんか、愉快になったので思わず一つ、ゲットしちゃいました。

アマビエどら焼きでささやかな笑いをゲット



コロナ対策で日々、少しずつ小さな努力を重ね、同時に小さなストレスも抱える私達ですので、たまにはアマビエどら焼きとか微笑ましい事柄もあっていいのではないでしょうか?

皆様も、身近な所で観察してみましょう。
思いがけない所に小さなアマビエとか笑いを運ぶグッズが待機してるかもしれません。


ささやかな楽しみから活力をもらって、また元気でいきましょう。