f4f4926b.jpg

ここ何日か、急に気温が高くなってまいりました。

外出時のマスクがかなり!辛く感じる今日この頃・・・これは本格的な夏に入る前になんとか夏用マスクを入手しないとヤバそうですね。


暑い日はウォーキング時間を夕方にしよう


そんな暑い日は・・・どうしても日中のウォーキングが億劫になってきます。
だって、帰ってきたら汗だくだし、シャワー浴びたりするのも面倒ですもん。

そこで今日のタイトルですが、暑い日は思い切って夕方のウォーキングを試しています。

最近はかなり日も長くなったので、夕食前にちょっくらウォーキングってのも、なかなかいいと思いませんか?

人も少なく、涼しい夕方は最高♪


お試し夕方ウォーキングしてみてわかったのは、今の時期なら非常に気分良く涼しい環境で快適にウォーキングができるってこと

コロナ対策の人混みに関しても、夕方ですと昼間に比べてさらに人影が少なくなりますので、安心してウォーキングすることができます。

じりじり照りつける太陽は沈みかけ、心地よい風が吹き抜け、帰宅しても汗かかないのは嬉しい限り。

どうやら同じ事を考えている人もいるようで、少数ながらジョギングしたり、犬の散歩したりしてる人も見かけます。

ボーっとできる時間は脳にもいいよ


そして夕暮れの明りの付いた家の窓を眺めながら、いろんなことに思いを巡らせるのも趣があっていいもの。

ふと、子供の頃の思い出が蘇ったり、懸案事項だった事柄の対処法が頭に浮かんできたりします。

ちょっとボーっとするこの時間が、実は脳には大切な時間らしいとも言われています。

負荷の無い状態で、ふと思いつくことって脳が最大限パワー発揮してるからなのかもしれませんね。

ただし、夕食の準備はしておくこと!



帰宅すれば、用意しておいた夕食を温めてテーブルへ♪

夕方のウォーキングのキモは必ず夕食の準備をしてから出かけること

ウォーキング後のお疲れ気分で、キッチンに向かうのは精神的にガックリきますので、ここだけはお忘れ無く。