d86d3bf6.png

ここ最近は落ち着きましたが、コロナ禍発生当初はトイレットペーパーも店頭から消えましたよね。


うちはエルフォーレがお気に入り


うちはお気に入りのエルフォーレというトイレットペーパーをいつも4パックほど、常時買いためてあるので、慌てずにすみました。

というのも、うちはトイレットペーパーの質にこだわるうちだからです。

エルフォーレは、エリエールの廉価版みたいなものでして、本家のエリエールよりはワンランクお安く買えますし、紙質も柔らかで薄く、なによりふんわり香りつきなのがお気に入り。

この香りですが、あまり強い匂いでも気に障るのでいけませんし、安っぽい匂いもいただけない・・・今まで使ったうちでは一番使いやすい物でした。

コロナ禍でたまたま買ったエリエール



が、コロナ禍で安かったエルフォーレも見かけなくなり、だんだん備蓄も減ってきたので、たまたま出先のスーパーで「入荷しました、先着50名様」という札のついたエリエールを一つ購入したのです。

エリエールですので、今までより150円くらいは高かったでしょうか・・・
まぁ、トイレットペーパーが品薄の時期だったので、躊躇無く買えたというのもあるかもしれません。

エリエールはエルフォーレより持ちがいい!



で、なにげに一番手前にあったエリエールを使い始めたわけですが、気がついたことが一つ。

それはトイレットペーパーの持ちがグンといいということです
エルフォーレなら週3個は使っていたはずなのに週2個で済んじゃうのですから、その差は大きい。

よく見ると一個あたりの長さが5m、長いのですがこの5mの差って、ちりつもですごいことになってるのでしょうか?

おかげでペーパー交換の頻度も減って、幾分か、手間も減った気がします。

エリエールとエルフォーレ、どちらがお得?



どうなんでしょう?ロール1個の長さの差5mと12個組の価格差150円。
もしかして、ちょっと高いけどエリエール買ったほうが正解なのかしら?

正確なことはきちんと計算してみないとなりませんが、いつか計算して決着をつけたいと思います。

使い心地の快適さも加味すれば、エリエールのほうがいいかもしれませんね。

思わぬコロナ禍で、トイレットペーパーの選び方を論じることになるとは、世の中何が幸いするかわからないものです。