c9caf677.jpg

今朝はちょっと昨夜の夕食を食べ過ぎたので、朝はフルーツと紅茶です。
何を食べ過ぎたの?という声が聞こえてきそうですね・・・



マルちゃんの焼きそばは量が多すぎかも


実は焼きそばを食したのですが、マルちゃんの焼きそば一人分はさすがに昭和乙女世代にはたっぷり過ぎるようです。

おまけにヘルシーにしようとキャベツとハムをしっかり炒めましたから、まさに大皿焼きそばになっちゃいましたからね(^_^;


5月7日は「粉の日」



で、なぜ夕食に焼きそばか?というと、昨日5月7日って、「粉の日」って知ってました?

私も直前にテレビで小耳に挟んだので、急遽、粉物メニューをセレクトしてしまったというわけです。

それに、先週末まで居候してた甥のためにマルちゃんの焼きそば買ってまして、しっかり一人分残っていたというのもありますね

ちょうどいい焼きそば消化案件ということで、焼きそばディナーになりました。

とはいえ、「粉物の日」にちなんで焼きそばにしたけど、特に思い入れがあるわけでもないんだけどね。


基本きちんとした食事してこそです



ただ、朝と夕食は基本ご飯にしてる私としましては、夜の焼きそばってのはもう何年もやっていない経験です。


確かに子供の頃は母が「今日は面倒だから焼きそば♪」なんて日もあったし、それはそれでハレの日みたいで楽しかったよなぁ・・・

今は何かにつか、「ヘルシーな食事」とか「一汁三菜」とか頑張ってるけど、いつのまにか、クッキングも固定化していたのかもしれませんね。

とはいえ、「粉物の日」が楽しくかつ体に害の無いものにするには、普段の食事がきちんとしたものであることが必須条件

たまにケンタッキーにする気分で楽しみたいものです。