d77667dc.jpg

GW
もたけなわ、皆様、ステイホームしてますか?
今年のGWはいつになく静かな時間が過ぎていますよね・・


GWになぜか居候が・・・



そんなはずだったのですが、実は居候がGW中、いることになった我が家
そもそもは親戚が何人か集まるため、人混みを避けるということで甥がしばし居候に来ることになったのです。

甥は連続GWではなく、前半は飛び石連休なので、その間、自主隔離するのに人が少ないうちが選ばれたというわけです。

万が一、感染したら会社二週間休業となると、かなり今後が厳しいらしいので、絶対自分が感染源にはなれないというのです。

食事も普段と同じってわけにはいかないよね



まぁ、居候って言っても、朝と夕食べるくらいだし、二三日だからいいか・・・と安易に引き受けたわけですが、しかし。

よく考えると朝と夕って言っても、自分が普段食べてる食事を出せばいいか?といえば、そうでも無い(^_^;

やはり見栄というものがありますから、副菜もつけたいし、塩分を気にして朝だけにしてる味噌汁もそういうわけにはいかないだろうし。


果物だって、りんごとオレンジだけでは寂しいし、メニューも毎回同じってわけにはいきませんよね?

休校で困るお母さんの気持ちがわかる!



さらによく聞けば、テレワークが何日かあるというのでランチも必要なんかい?

とまぁ、巷で言われていた「休校でお昼どうしよう母さん」のご苦労が初めて身にしみる状態に至ったというわけです。



もう~、会社さんも一斉に長期GWにしてくださいよ!
中途半端に前半飛び石って、末端で影響受ける人、いるんですから。

ぼやいていても仕方ないので、これから食材を買いにいきますが、つくづくコロナ禍で平和な時間が失われる無念を伝えたいと思った春の日でした。