9d9b2c21.png

昨夜は、久々に親戚が遊びに来たので、テイクアウトでイタリアンディナーをしてみました。


食べて応援キャンペーン知ってる?


というのも、ネットで目にしたのですが、コロナ禍で苦境の飲食店を「食べて援助しよう」という動きが全国的に広がっている・・・という記事を見たから。

確かに飲食店など自営業はコロナ自粛が続けば、経営的にピンチでしょうし、最悪の場合、閉店とか倒産もあり得る展開になってきています。

コロナが過ぎたら、思い切り旅行したい、レストラン行きたい、百貨店で買い物したい・・・といくら私達が思っていても、その頃に行きたいお店が無くなっていたら、超つまんない未来ですよね?

個人的には、さほど外食はしないので百貨店の地方撤退のほうがショックは大きいですが。。

それでも、お気に入りのレストランとか寿司屋存続の一助になるなら、「食べて貢献」という形もある種の寄付みたいな意味合いもありますし、いいのではないでしょうか。

テイクアウト情報がまとまってるので便利



ということで、うちの地方のテイクアウト情報を検索すると、行政も参加して見やすいHPにまとめられていたので、さっそく中からイタリアンのお店をセレクトしたわけです。

お気に入りのお店だったので、テイクアウトメニューからパスタとピザを何種類か選んで電話注文。

夕方、テイクアウトで取りに行けば完了です。

行ってみたら、さすがに店内で食事する人は二家族で、ほぼ人はいない状態。

テイクアウトはぼつぼつ来てるので、それなりに貢献している実感はありました。

量もサービス♪ぜひ食べて応援しよう



帰宅後、テイクアウトのパスタやピザをとりわけながらちょっと豪勢なおうちイタリアン♪

さすがレストランパスタ&ピザなので、おうちで作るものより味がちゃんとしてて、おまけにテイクアウトサービスで量が多いので、まずまずの満足感でした。

ただ・・・客が帰宅後、皿洗いは一手間かかりましたが(^_^;

ささやかな貢献でしたが、「食べて応援」プロジェクト、気が向いたら参加してみませんか?