fd077bc8.jpg

今日は歯医者の予約の日。
定期的に歯石除去に通院してまして、今回は下の歯の歯石を取る予定なのです。


コロナ自粛で歯科医院に行っていいの?


でも、ここ最近のコロナ禍で、歯科医ってちょっと気になる場所ですよね?

確か先日も、歯科医院でクラスター発生のニュースあったし。

知人も「歯が痛いならともかく、定期検査などはしばらく延期する」って言ってたので、実はちょっと悩みました。

予約をキャンセルしちゃおうかな?と。

でも、前歯の歯石は先月除去してますし、下だけ延期ってのも、なんだか・・・ですよね。

ここは決心して行ってきました


いろいろ考えたけど、うちの県では歯科医院のコロナ発生は無いし、行ってしまうことにしました。

予約時間に病院に行くと、さすがに通常ほどの混みはありませんが、ごく普通に予約の人がやってきます。

午後一番の時間帯を取ったので、多少はアルコール消毒などされてていいかな?と思ってましたが、さすが医院。

いろいろと消毒やら対策を取ってるようで、ほっとしました。

無事、歯石除去も終わり・・・というか、いつもよりやや早めに終了
きっと三密を避けるためにも、できるだけ短時間でやっているのかもしれません。

お会計も済ませて、帰宅後もしっかり手洗い・うがいをして一息つきました。

これでしばらく、歯のほうは安心です。

残るは美容院だけど・・・



あとは・・・美容院ですかね。
先日、ちょっと早めに予約して行ってしまおう!と思ったところを身内に止められたもんで(^_^;。

でも、コロナ自粛も長期に渡るなら、あまりに感染拡大しないうちにカット・カラーしておくのも手ではないでしょうか?

案外、行ってみればコロナ対策しっかりやってくれてるような気もするし。

皆さんは今の時期の美容室、どうしてますか?
思わず問いかけてみる、春の終わりの午後でした。