9d9b2c21.png

コロナの緊急事態宣言が全国区になっての週末、皆様はいかがお過ごしになったでしょうか?


食料買いだし時間を早めにしたよ


私も多少は気をつけて生活しよう!ということで、週末の食料品買いだし時間を早めに変えました

今までは・・・朝食後に洗い物して、部屋に掃除機かけて、洗顔メイクして・・・さらにネットでニュースチェックなどしてると10時半過ぎてしまって、お買い物はお昼近くになってました。

でも、週末のお昼の時間帯って、お店が混むんです

やはり全国区の緊急事態宣言対応で早めに買い物に出たほうが人混みが少なく、リスクを減らせると考えたのです。

予想通り空いててGOOD!


ということで、お風呂掃除だけ済ませて、身支度して9時半頃、スーパーへ。

思った通り、かなり客が少なくてゆっくりお買い物もできますし、なにより大きいトマトを最初にゲットすることもできました。

レジも今までと違って、あまり並ぶ列も長くなくて、スムーズにお会計も済みました。

ただ、早い時間帯だとどうしてもお惣菜売り場がまだできあがらないものが多くて、そこのところは残念ですが、非常事態ですので致し方無いでしょう。

余った時間でウォーキングも可♪



早めに買い物が済んだので、冷蔵庫に食品を収納したあと、昼ご飯前に軽くウォーキングすることもできました。

早起きは三文の得とも言いますが、早めに買い物に行くことって、時間の節約にもなります

ずっと続けるのはちょっと・・・だけど、非常事態に限定して実践するならアリかも♪

皆さんもちょっと早めにスーパーに行ってみませんか?
混んでないお買い物ができますのでおすすめです。