b7f0c232.jpg

新型コロナの緊急事態宣言で、すっかり人通りの少なくなった東京が映像に出てきますね。

それでも、目標の「人との接触9割減」には全然達しそうにもありません・・・


このままじゃ、一ヶ月後はオーバーシュート?



だって、多少はテレワークしたり、休業するにせよ、過半数の会社員が東京に通勤してるんじゃねぇ?

9割減ってことは、普通に考えて会社も一斉休業して、病院とスーパーだけ営業、その他の人は家に引きこもる・・・ってことで実現可能なくらいではないでしょうか?

なので、このままだと多分、一ヶ月後は多少は感染者の増加カーブが緩くなるとはいえ、オーバーシュートは避けられないだろう、と個人的には思います。

接触ではなく消費が9割減!



そうしないためには、国が国民一人あたり10万~20万一律支給して、一斉に一ヶ月、これで生活して家出るな!とやるしかなかったはず。

ここでケチるから、すべてが狂ってくるのですよ。

とまぁ、言っても仕方ない愚痴ですが、ネットニュースで「9割減」の言葉発見!

でも、同じ9割減でも、接触では無く、消費でしたが(^_^;

消費9割減では自営業はじめ会社関係にも大きな痛手。

無能な政府は責任取ってよね



だから!初めから国民全員に一ヶ月の生活費給付してすべての企業活動をお休みすればよかったのに

消費9割減なら、お店やっててもほとんど収入0だし、会社だって儲けが0。

国から補助が無い限り、来月待たずにバタバタ倒産が始まるかも。。

目先のお金をケチって、結局は経済活動に大きな禍根を残すことになったとしたら、やはり今の政府の無能な人々にはせめてしっかり責任を取っていただきたいと思う、いささかガックリの管理人でした。