057e8d90.jpg

先日注文した香水が届きました♪
武蔵野ワークスから取り寄せたのはすずらん2020とホワイトフリージア


すずらん2020、合格♪


もともとは廃盤になったフリージア香水のアントニアズフラワーズの後釜探しで、フリージア香水をお試ししたかったのですが、買うならついでにすずらんもリニューアルしたばかりだったので追加しておいたのです。

メール便で届くのも、お試し利用には嬉しいところ。

さっそく開けてみると、小さい瓶なのでかわいい♪
まずはすずらんを手首につけてみました。

これはとっても自然でいい香り♪
何年か前に英国製のすずらんコロン使ってましたが、それよりはやや甘めというか、より香水らしい持続性があります。

すずらん2020、合格ですね。

ホワイトフリージアはこれじゃない感・・・


つぎがいよいよフリージア、軽く胸のあたりにワンプッシュ。。
ちょっと意外にも、ツンとした刺激が来て、アントニアズフラワーズに慣れた自分としては「これじゃない?」感あり。

そういえば、レビューにも「武蔵野ワークスのホワイトフリージアはこれじゃない感あり」って何人か書いてましたっけ。

レビュー通り、時間が経てばツンとしたのは消えて、フリージアっぽくなりますが、やはりアントニアズフラワーズの瑞々しい花屋さんの匂いには遠かったです

アントニアズフラワーズの良さ再確認



というか、今回、改めてアントニアズフラワーズの方がフリージアオンリーではなかったことに気がついたような気がします

全体でフリージアって感じてたけど、結構複雑な調香をしてのあの香りだったんだな、と。

多分、武蔵野のホワイトフリージアの方が本物のフリージアにより近い香りなんでしょう。

でも、あの瑞々しさを知ってしまうと・・・香りってホント、満足するのって難しい分野ですね。

まぁ、悪い香りでは無いので、夏汗ばむ時期に使えば大いに利用価値はあると思います。

でも・・・フリージアの香水のほうは本命探しを地道に続行しようと思っています。

武蔵野ワークスの香水は日本人におすすめ


すずらんのほうは問題無く使えるので・・・というか、以前探したすずらん香水で求めるレベルだったのでむしろ、すずらん香水的にはラッキーでした。

どちらにしましても、、武蔵野ワークスの香水は外国のブランド香水に比べてつけやすく、鼻につかないので少しずつ、お気に入り探しでお試しボトルを集めていくのもいいかもしれませんね。

つけて苦にならない香水をお探しの人の参考になれば幸いです。