75541a00.jpg

コロナ自粛の週末
、皆様はいかに過ごしておられるでしょうか?

一応、自粛要請は東京など発症者の多い都県ですので、ちょっと買い物に出てきました。


紙マスク探しに100均へ・・・


とはいえ、寄りたかった公園の散り際桜も取りやめたんですよ・・・
あくまで買い足りなかった日用品をサクっと買いに行ったのです。

で、その買い物先に100均ダイソーがあるので、とりあえず見回ってみることに。

というのも、以前はたまに紙マスクがあったことがあって、一人1個限定だけど30枚入りが入手できたんです。

でも、残念ながら今回も紙マスクは無しでした。

政府があんなに「国民に行き渡らせる!」って言ってから一ヶ月以上経つのに、なんで紙マスクが市場に出回らないのでしょうか?

おっと、思わず愚痴になってしまいましたね。
でも、無いものは無いんですから、いいかげんなんとかしてほしいものです。

貼るピアス買っちゃいました!



ということで、紙マスク無しの張り紙を横目に歩いていると、ふと目にとまったのが今日のタイトルの「貼るピアス」です。

言葉通り、耳にピアスホール開けなくても貼って使えるピアス。。

読めば、医療用シール使ってるので安全というし、妙に欲しくなったので思わずゲットしてしまいました。

なんといいましょうか、最近はコロナ自粛ばかりで、たまに三連休で人出が出れば「コロナ疲れを言い訳に日本国民緩みすぎ!」とテレビで責められ・・・

日本国民としては、いいかげん、やってらんない気分になってたんだもん(^_^;

そもそもが、春節のときに中国からの渡航禁止にしてれば、こんなことにならなかったじゃん(怒!)。

おっと、いけない、また愚痴ってしまった。。

ともかく、100円のピアスなんて捨て金ですけど、たまにはそれで遊んでみないと気分も晴れませんからね。

使い勝手上々で気分も上がる



選んだのはホワイト系の見た目ムーンストーン風ピアス。赤い色のほうが目立つんだけど、ピアス初心者の私には目立たないほうがいいかな、と。

できればパール系か、ジルコニア系があればかなり気分も上がるんだけど、無かったのでこれは良かったら今後探してみます。

さて、帰宅後、さっそく耳に貼ってみました。
文字通り、貼るだけなんで、簡単だし、見た目もマジピアス♪

これならやっぱり、パール系かジルコン欲しいですね。

ぶら下がるタイプもあったけど、今日見たのはデザインが今ひとつだったので買いませんでした。

再利用用シールもあるよ



で、調べるとなんと!このピアスの取り替えシールもダイソーにあるそうなので、捨てずに再利用もできるんだとか。

こうなると、もっとお高い貼るピアスだって買ってもいいかもしれませんね。

ネットで見たら、2000円程度でおしゃれな貼るピアス売ってたし。

ささやかなおしゃれですが、やってみるとかなり気分が上向くのも確かです。
貼るピアス、試してみませんか?