32ad2c64.png

今日はトースターラックが届きました♪

先日、新しくした電子レンジの上に載せるオーブントースターのためのミニラックを注文しておいたのです。




新しい電子レンジ上は熱くなる・・・


今までは古い電子レンジの上にそのままタイガーの軽いオーブントースターを載せていたんですが、新しくした電子レンジはどうも出力がやや強いみたい・・・

さらにスチームオーブンですので、基本上10㎝は開けるようになっているので、なんとなく直接トースターを設置するのはためらわれたんです。

だって、一回電子レンジで10分ほど、かぼちゃ煮作ったら、上のオーブントースターの表面が結構熱くなってたし。。

レンジの上に載せるラックが欲しい!


ということで、ホームセンターもいくつか見て回ったのですが、電子レンジ上に載せるタイプでは無く、大きめの電子レンジラック型になってしまうので、これを使うと電子レンジ周りが非常に場所を取ってしまうんです。

なので、探したのはレンジの上に載せるミニタイプのラック。でもこれがなかなかちょうどいいものが見つからず、苦労しました。

でも!求めよ、さらば与えられん・・・の言葉通り、なんとかネット通販で好みのものを発見することができました。

色だけは白しかなかったので・・・新しい電子レンジの上は黒なんで、できれば黒いラックのほうがベストですが、そこは致し方ありません。

組み立て簡単、レンジ皿も置けるよ


そして今日、無事にトースターラックが届いたというわけです。

さっそく開けて組み立てすると、意外に簡単に組み立てることができました。
思った通り、場所を取らず、上にトースターを載せても、使い勝手がいい高さに納まるのも〇

さらにラックは下にワイヤーの棚もあるので、仕舞いどころに困っていた電子レンジの横皿も置くことができました。

これで、一連の電子レンジ更新による周辺整備も無事完了♪

まぁ、たいしてお料理するわけではありませんが、それでも台所をすっきりするのは気分が整います。

レンジ上にトースターを載せたいな・・・とお考えの人はぜひ、参考にしていただければ幸いです。