69749fc5.jpg

先日、利用しているYahoo!ADSLから「来月中なら解約しても無料です」メールが届きました。


Yahoo!ADSLは今後廃止予定です


私は激安であるYahoo!ADSLを長年愛用してきまして、月1500円ならこのままずっと使っていたい!と思っていたのですが、いかんせん、2023年にはADSLはすべて廃止になってしまうのです。

で、この契約してるタイプは激安ですので、当然2年縛りでして、解約時を違えると10000円ほどの違約金を払わなくてはならないのです。

ADSL廃止が無いなら、このまま継続更新するんだけど、どう考えてもそのうち廃止メールが来るでしょうし・・・

それにもしかして?Yahoo!側から「廃止ね」と言ったくせに時期的に解約料なんて取られたりしないとも言い切れないので、ここしばらくはインターネットプロバイダの調査に明け暮れていたのでした。

光回線は高いし、WIMAXも安くない


今までの通信費が激安だったので、光回線なんて高額すぎて考えられないし、SoftBankエアーもコンセントに差すだけでいいな・・・と思うけど、年々月額使用料が上がって、最終的には光と変わらんのも気に入りません。

なので、ここはモバイルWIFIのWimaxかなぁ?

とさんざん見たのですが、これも思うほど安くはないんですね。
ネクストモバイルかfujiwifiか・・・

でも、これもマイナーなので、うまくつながるか、ちょっと不安。

BB excite光Fit発見!


と悩んでたら先日、気になる光プロバイダ発見!
それがBB excite 光Fitです。

なんでもつい最近リリースしたばかりなのですが、なんと光回線ながらマンションタイプで2400円、一軒家で3200円からというから驚きですよね。

正確に言うとデータ量で4段階制の料金になっており、一番少ない30Gで上記の月額料金というわけです。

うちは30Gなんて使わないユーザーなので、このような少額ギガ対応はすごくありがたい♪

それに検討してたWimax7Gとか10Gと変わらない価格なので、どうしたって光のほうがお得ですよね?

さらに工事料金や初期費用は0円、縛り無しなので最悪合わなければ解約しちゃえるというリスクの少なさも魅力です。

ADSLから乗り換えに有力候補です


きっと、これからADSLから追い出されてネットプロバイダを探す人が増えてくるでしょうから、この光fitは有力な選択肢になると思います。

だって、格安ADSL使ってた人には価格が安くないと心にコミットしないんだもん

さっそくネットで申し込みも済ませ、あとは工事関連の打ち合わせ待ちです。

光回線で少ギガの月額料金が安いプロバイダを探している人の参考になれば幸いです。