28859ed4.jpg

今日は2月29日、閏年なので4年ぶりの29日ですね。
もう明日から三月!なのに、気分は全くついて行けないのはナゼ?


コロナのせいで引きこもり生活続行中


そうです、今年に入ってからの新型コロナウイルス感染拡大で、気もそぞろな毎日なので、二月が過ぎゆくのも気がつかずに終わってしまいました。

二月といえば・・・普通なら観梅で梅の写真を撮影しに行ったり、新春の東京御朱印旅などを入れていたはず。

でも、今年は新型コロナが怖いので、観梅も東京行きも、することなく三月です。

気がつけば夕暮れの日の長さも長くなり、寒さも大分緩んできて、春待ち遠しい季節なのに、残念です。

一応、コロナ対策で二週間はできるだけ引きこもって過ごすようにという厚労省の勧めですが、これだってきっかり二週間で終わるわけでも無く。

早期リタイア者でも完全隠居生活はツライ


コロナ肺炎は怖いけど、今年の春を引きこもって暮らすのも、なんだかな?ですね。

っていうか、二週間宣言5日目にして、隠居生活もつまらなくなってきてるんだけど(^_^;

かく言う私も、早期リタイア者なので、特段仕事で外出することも無く、通常から見ればそもそもが半隠居生活みたいなものですけど・・・

それでも、楽しく好き勝手に外出できないってのは、それなりにつまらんのです。

ということなので、普通の現役の人々にとっては、さらにつまらなさが倍増して感じられるのではないでしょうか?

ドラマも、大河と朝ドラとパンダしか面白いの無いし、早く春の新番組が始まってほしいと思う、退屈すぎる管理人でした。