32ad2c64.png

以前、キッチンの中性洗剤で緑の魔女なる商品を購入した記事を書きました。


配管掃除できる台所洗剤


使っていきなり気に入ったので、それから使っていますが、ますます気に入っています。

この緑の魔女、ドイツ製でちょっと高級っぽいのですが、スーパーにあれば、300円程度とさほど高いわけでもありません。

なにより、毎日の食器洗いで使うことで配管掃除もできるというのが魅力なのです。

成分にぬめりをとるバイオ成分配合してるそうで、いわゆるヌルヌルとか、シンクの臭いにしっかり効くのがメリット。

しっかり泡立ち、かつ泡切れもいい



そして使ってみた感想ですが、まさにシンクのヌルヌルとか嫌な臭いが消えたので大満足しています。

使い方はボウルに半分くらい水を入れ、そこに軽くワンプッシュした希釈液をスポンジ使って食器を洗う、それだけです。

薄めた液がしっかり泡立つのもいいですし、ゆすぐ時の泡切れがいいのも、使い勝手がよろしいです。

残った洗浄液はシンクやシンク籠を古いスポンジでザクザク洗っていき、最後にシャワーでよく洗い流せば完了♪

配管掃除用タブレットがいらなくなった



朝起きてきたとき、キッチンから変な臭いがしないっていうのは、ホントに気分がいいものです。

おかげで毎週金曜日に配管掃除用のタブレットを使っていたのが、ここしばらくいらなくなりました。

もし、配管掃除や配管の臭いにお困りなら、緑の魔女、おすすめです。