225ae5af.jpg

皆さん、緑の魔女ってご存じでしょうか?
この名前からは、台所用中性洗剤とは思いつかないですよね・・・



バイオ成分配合で配管詰まりの予防ができる!


じつはこの台所用洗剤、お肌に優しいというメリットの他にもう一つ、大きな利点があるのです。

それは今日のタイトル通り、配管のぬめりを除去する作用があるってこと。
なんと成分にバイオ分解成分配合のため、シンクとか配管のぬめり、臭い、詰まりを無くす、軽減することができるという夢のような洗剤なんです。



先日、突然キッチンシンクから灯油臭がしてきて、パイプ洗浄剤を何回も使ったり、バイオ成分入りの消臭剤をシンク下に吊したり・・・と悪戦苦闘してきた私ですが、実はこの「緑の魔女」は一番先に探した一品だったのです。

だって、食器洗いすればそれがシンクや配管汚れ対策になるって、手間が無くて便利でしょ?

ついに発見!緑の魔女


ネットでは300円くらいで一本買えるのですが、いかんせん安いので送料がかかってしまいます。

なので、さんざんドラッグストアとかスーパーを見て回ったのですが、見つからず・・・棚上げになっておりました。

それがたまたまヨークベニマルに行ったとき、なにかのついでに発見してしまいました。

見つからないわけですよね・・・通常の台所洗剤とは別の場所にひっそり置いてあったんだもん。

ということで、まずは試しに一本ゲットしてきたというわけです。

ボウルの水で薄めて使おう


買ってきたら試したいのは当然なので、さっそく使ってみました。
ボールに湯を貯め、ワンプッシュ緑の魔女を入れて軽く混ぜて、それを洗浄剤としてスポンジで食器を洗っていきます。

洗剤の匂いはほぼ無臭で、色も無いですが、希釈液はしっかり泡立ちますし、泡切れもすっきりです。

残った洗浄剤でシンクを洗い、亀の子タワシで、排水溝周りもよく洗います。
排水籠もすっきりしました。

臭いもヌルヌルも消えた!


で、その効果ですが・・・ここ三日ほど使ってますが、シンクの臭いがしなくなりました!

もちろん、排水溝のヌルヌルや臭いも消え、非常に良好。
これは長く使うとシンク下も無臭になるかもしれませんね。

緑の魔女はアマゾンなど通販で容量の大きな詰め替えだと送料無料でお得に購入できます。

使い勝手いい台所洗剤ですので、もしスーパーなどで見つけたらお試しに使ってみてはいかがでしょう?