5d03fbca.jpg

ちょっと時間が空いたので、大型ショッピングセンターに寄ることにしました。

新型肺炎が勃発してから、しばらく人混みを避けるべく、ショッピングセンターも足が遠のいていたのですが・・・




アゴだしを買いにお出かけ♪


かといって、いつ新型肺炎が治まるかわからないし、平日ならそこそこ混んでないだろうという読みもあります。

買い物の目的はアゴだし。兵四朗のだしをずっと使ってきましたもんでね。

とくに冬場は鍋物に一つ入れておけば、ほぼ味付けできちゃうので最後にちょっと醤油か塩で調えればいいのも魅力です。

目当てのコーナーに行き、予定通り大袋2個購入。

あとは冬物のパジャマなど見ながら歩きましたが、最近は寒さも緩んでまいりましたので、「今買わなくてもいいか・・・」ということで、まったりウィンドーショッピング。

iPhone用のスマホケースが買いたくなった


で、ふと思い出したのが今日のタイトルのiFaceです。

これはiPhone用のスマホカバーでして、多分皆様もよく目にしているはず。
ごつい感じの真ん中がややくびれた曲線形、そうですね・・・ピーナッツの殻みたいなイメージのあのスマホケースです。

私が今使ってるのは手帳型のスマホケースなのですが、これが電話するとき、こちらの話し声が聞き取りにくくなるようなんですね、手帳型だと。

なので、最近は電話するときは手帳型ケースから外していたのですが、それってスマホケースの意味無いよね?

もし落とせば、ダメージはあるでしょうから、手帳型以外のタイプのスマホケースを気にしていたのでした。

そして候補として考えたのがiFaceというわけです。

ユニバースシリーズのiFaceゲット!


友人や身内の多くがこのiFaceを使ってますし、もし電話するのに都合良いなら一つ買ってもいいかな、と思ったのです。

ということで、ショッピングセンター内のスマホグッズ店に寄って、先日目をつけておいたユニバースタイプを購入してきました。

ユニバースっていうのはiFaceのなかでも宇宙の写真映像を使った、ちょっと珍しい&ロマンチックなシリーズです。

いわゆる原色のiFaceと違って、個性的でもあるので買うならこれにしようと思ってましたから。

重いのとストラップ必要なのが玉にキズ



さて、帰宅後さっそくiPhoneにはめてみました。
すると・・・手帳型から変えたばかりなのか?どうにも重く感じてしまうんです

ずっしり感があって、もし友人とライン電話で長電話したら、手首が疲れそう。

それに、iFaceだけではすべりそうだし、ネックストラップとか追加購入する必要がありそうです。

ううむ、かなりiFaceへの期待がしぼんできたぞ(^_^;

まぁ、急を要するものでも無いし、必要な時使えるようにストックしておく手もあります。

心の底では「無駄遣いしちゃったかも」という後悔の小声が聞こえてきそうですが、たまにはそんな散財もあっていいか・・・と自分をなだめてみる、ちょっと残念な管理人でした。