91293e03.jpg

気がつけばWindows10パソコン購入してそろそろ1年になるんですね!

購入後も、しばらくWindows7から抜け出せずにいたので、実質は使い始めて半年程度なんですが、大分なじんでまいりました。


Office365の更新ってナニ?


さて、そんなWindows10パソですが、先ほど「Office365の更新をしますか?」みたいな表示が出てきました。

え~っと、Office365更新しないとOffice使えなくなるとかじゃ無かったよね・・・

確か購入選定でおまけについてるOffice365、程度の感覚だった覚えがあるのですが、念のために調べてみました。

Office365を更新しなくてもOfficeは使える♪


iPadで「Office365 更新」で検索するとありました、賢人方の明快な回答が。

やはりうろ覚えの記憶どおり、Office365を更新しなくても本機にOfficeはプリインストールされているので全く問題無く使用できるのでした。

で、Office365って更新料どうなのか?というと年間6000円くらいかかるんだそうです!

その効用は・・・クラウド容量が増えるとか、二台機器が使えるとか、一時間?のスカイプができる・・・とかなんだけど、今までこれ、一切使ってなかったよん。

無料でついてたなら少しは使ったほうがお得だったでしょうか・・・

でも、使うためにはまたいろいろ調べなきゃだし、それにクラウド容量増えても入れるデータ無いし(^_^;

スカイプも友人達でやってる人いないのでこれまたほぼ不要。

Office365は更新しないことに決定!


結局のところ、私にはいらないおまけでしたので、これに6000円払う気にはなりません。

ということで、安心してOffice365は更新しないことに決定!

もし、Office365どうする?と迷ってる人の参考になれば幸いです。