cb95766e.jpg

今日はちょっと買い物に出たついでにお花売り場を回ってみました。
たまにお得に花束を買えたら・・・ということで、時々見ているのよね。


お得なスイートピーの花束ゲット♪


特に休日明けは週末に売れ残ったお花がお安くなってることが多いので穴場です。

だって、消費税上がってからお花もなかなか手が届かなくなりましたからね。
まさに「高値の花」?(^_^;

で、今日見つけたのが私の好きなスイートピーに緑の大きな葉っぱを合わせたやや大きめの花束です。

スイートピーも、ちょっと変わったグリーンの色のものに通常の白、ピンクが取り合わせてあり、とても華やかです。


それが三割引だったので思わずゲットして帰宅したのでした。

いい匂いの花束が大好き♪


久々のお花♪
さっそく青い切り子の花瓶に差してみると・・・まるで新春お祝いみたいなゴージャス感。。

お正月のお花我慢した甲斐があったというものです。

今、部屋の飾りマントルピースの上に配置していますが、ほんのりとスイートピーの甘い香りが部屋に漂って気分も上々

改めて花を見ると、日落ちしてるとはいえ、ほとんど傷んでいないので生き生きとしてて、「買ってきて良かったなぁ」と思いました。

好きな花をたっぷり飾るのは究極の贅沢


まぁ、今回みたいに毎回お得な花束を買えるわけではありませんので、たまの自分へのご褒美ですね。

そういえば・・・新築のこの家に移ってから、「部屋や玄関には素敵な花を欠かさないようにしたい」とか思っていたけど、あれってつまり、だったのよね。

実際はお財布と相談ですので、なかなか自分の好きな花をたっぷり飾るなんて贅沢できないもの。

それでも、小市民は小市民なりにチャンスがあったら素敵な花で幸せ気分になろうとします。

それが私の身の丈なんでしょう。

小さな幸せでも十分楽しい♪と思う、ささやか気分の管理人でした。