691ceeaf.jpg

今年もおせちはローソン100の100円おせちで乗り切ったワタシ。


100円おせちはコスパ最高♪


実際、親類が来たときも、これを大皿に盛って出しましたが、結構美味で食べ残しも無く、とっても経済的♪

おせち総額としても1200円でほぼ賄えたのでコスパ最高ですよね!

確かに元旦、二日はあまり料理もしたくないし、おせちつつきながらだらけるのもいいものです。

おせち終わりはビーフシチュー



とはいえ、さすがに三日目になると、おせちも飽きてきますので今年はビーフシチューにしました。

ビーフシチューというと、なんだか面倒な料理に取り組んでる・・・と思われるかもしれませんが、これは電気圧力鍋に炒めた材料を入れて肉料理の自動ボタンを押すだけなので、実は非常に手抜きレシピなのです。

あとはお笑い番組などを見ながらできあがるのをまつばかり。

できたら、市販のフォンドボールーを一つ入れて5分ほど再加熱すればできあがり♪

最近はビーフシチュールーも、少人数向けに小分けになってるものが登場してますので、電気圧力鍋があれば、一人分でも手軽にビーフシチューができちゃうのです。

正月明けは肉料理がいいね


しばらくぶりに食したビーフシチューはなかなか美味でした。
お正月って、おせち始め食事が和で肉はどうしても少なくなります。

ですから正月明けにビーフシチューとかカレーなどの肉料理は足りない栄養分補充に適していると思います。

まったりシチューを食べ終わると、すっかり気分は平常運転。

正月の食べ過ぎを正さねば・・・



また明日からいつもの食事に戻っていくのでしょう。
いや、戻さないとマズい

正月だからいいじゃん♪ってことで、お菓子やらつまみやら、想定以上に食べてしまってますので、しばらく食生活を正してからじゃないと体重計に乗れません、ワタシ(恥;)。

早く一ヶ月過ぎてほしい・・・と思う、ちょっと勝手気分の正月明けでした。