4cf2d290.jpg

今日はゴミ出しの日、早朝にゴミ置き場へ生ゴミ袋一つを手押しキャリーに乗せていつものようにゴミ出し完了♪

いつものように倉庫にキャリーをしまって、ついでに庭と家の周りをぐるっとゴミ拾いするのが日課です。



庭に怪しい物体発見!それは・・・


昨夜は風が強かったから、隣の柿の木から落ち葉が来てるからなぁ・・・と思いながらちり取り片手に縁側を見回ると、あれっ?

なにやら黄土色の泥みたいな塊発見・・・

うちの庭は白い化粧砂利敷き詰めなので、異変があればすぐわかるのです。
で、じっくり観察したところ、どうやら嘔吐物らしい・・・と見当をつけました。

犯人は近所のどら猫だった!


となると犯人はヤツしかありません(キリッ!)

そうです、以前も記事にした近所のどら猫です。

ヤツは以前も人の駐車場のコンクリに吐き戻したスズメの雛を放置した件で、結局猫よけの臭い忌避剤を設置して撃退したのでした。

そういえば、忌避剤も一回交換したけど、台風もあったし、そろそろ効き目が無くなってくる頃かも!

となると、早速手立てをしなければなりません。

さっそく猫忌避剤購入にホームセンターへ


まずは嘔吐物らしき塊をスコップで砂利ごとすくって、裏の空き地にポイ。
次はホームセンターで猫忌避剤を買いに行きました。

私が購入して効果があったのは「プロ用」と銘打った忌避剤ブロックがプラスチックボトルに入ってるタイプ。

黒と橙の二種類入ってて、これがゴムのようななんとも鼻につく臭いを発生させます。

ほぼ1000円なのですが、これが本数が少ないのですね。

二ヶ月は持つし、雨にも強いので、おすすめです。

今回はその他にも庭に突き刺して使うタイプの忌避剤も購入しました。

無事、庭に強力忌避剤設置完了



帰宅後、さっそく忌避剤を設置します。

固形ブロックの方は古いものと交換しながら駐車場と縁側に定点で置いていきました。

あと追加購入した方は縁側に沿って1メートルごとに砂利に刺しておきました。

終わった後、庭全体になんとも言えない微妙な臭さが漂いましたが、バカ猫制裁のためなら仕方ないところ。

それにしても、うちにやってくるカラスといい、バカ猫といい、どうしてこんなにも迷惑なヤツらが来るんでしょう?

動物が来る場所っていうのはいわゆる気がいいと言われますが・・・いいかげんにせいよ(怒!)とつぶやいてみる、ちょっと過激な朝でした。