3ee520e8.jpg

今朝、新聞を取りに郵便受けまで行って、なにげに道路を見るとあれっ?

うちの前の道路に使い捨てっぽいティッシュみたいなゴミがあるではありませんか!

昨夜はかなり強風だったので、どこからか飛んできたのでしょうか・・・




最近、道路にポイ捨てが多いんだけど


かなりムッとしながらゴミを片付けましたが、なんだかモヤモヤする~。
というのも、つい先日も、道路にお菓子の紙くずみたいなのが落ちてて、思わず「捨てたヤツ、死ね~!」とつぶやきながら始末したばかりなんですよね。

これって、朝夕通る小学生で行儀の悪いヤツがポイ捨てしてるんだろうか?
それとも、最近フラフラ歩いてる年寄りが怪しいとか?

つい、いろいろな人を疑いの目で見てしまうワタシ。

ただ、気になるのはお菓子の紙くずもティッシュも、汚れてるというか、今食べてポイ捨てした感じではなく、古いゴミっぽいところ。

もしかしてカラス?


もしかして、これってカラスの仕業とか?

というのも、今年の春頃でしょうか?同様になんと家の庭に梅干しの残りとか、お菓子のゴミが度々落ちていたんです。

このときも、非常に頭にきておったのですが、ある日、赤い木の実が落ちてて上を見上げたら電線にカラスが「カー」と鳴いておったのでした。

「ハハ~ン、ヤツのせいか・・・」ということで、鳥よけのキラキラCDみたいなのをホームセンターで購入、庭の物干し竿&ベランダに4つも配備したら、庭へのゴミは無くなったのでした。

ちょうど電線は道路に沿ってますので、ヤツが道路側にゴミを落とした可能性はあり。

今回はカラスバスターを付けてみることに


そういえば、カラス避けグッズ、通販で注文して買っておいたのがあったんだっけ。

CDで被害が無くなったので、引き出しにしまっておいたのです。
それが今日のタイトルのカラスバスターなる黄色のプラスチック板です。

なんでも、カラスの目に刺激を与える黄色い特殊プラスチック板を吊すとヤツらが退散する・・・らしい。

レビューも結構効果ありが多かったので、期待して吊すことにしました。

一番電線から見えるのはベランダの物干し竿なので、その両端にカラスバスターを吊します。

ペラペラと風に舞って回ってますが、キラキラCDではないので、光の乱反射はありません。

とはいえ、今日はカラスがそもそもいないので、効果があったかは定かではありませんが

もし、カラスの仕業なら、道路にポイ捨ては無くなるはず

結果を期待しながら待ってみようと思います、乞うご期待。