ce219fe2.jpg

そろそろ年賀状の手配をする時期になりましたね。

私的には早期リタイアした次点で、かなり年賀状相手も削減しましたので!毎年せいぜい15枚の購入で済んでいます。


年賀状はネット注文していたが・・・


これなら消費税増税で年賀はがきが値上げしたって、1000円程度なので気になりません(エヘン!)。

で、その年賀状ですが、毎年ポストに郵便局からの返信はがきが入ってきまして、希望の年賀状の種類と枚数及び配達日時を記入して投函すれば、郵便屋さんが自宅まで代金引換で届けてくれる・・・というものです。

同様にネットでも注文できますので、二三年前まではネット注文しておりました。

ネット注文だと日時がねぇ・・・


え、郵便局に直に買いに行けばいいって?

実はうちみたいな地方では郵便局はあっても、駐車場が少ないミニ郵便局が多いですし、大きい局に行っても駐車場満車で、非常に使いづらいのですよ。

今年もネットで頼もうかな・・・と思いつつ、日時を設定するのが今ひとつ面倒

だって、その時間前後には必ず在宅しなきゃならないですし、その時間帯が午前・午後・夕方なんですよ?

ピンポイントで時間設定できないので、逆に不便だと思いませんか?

コンビニで15枚ゲット!



ということで先延ばしにしていた年賀状ですが、なんとコンビニで販売してるのを発見!

考えれば、切手やハガキも扱ってるコンビニなので、アリといえばアリでしょう。

が、その年賀状・・・10枚・20枚・30枚となってて、15枚という半端な枚数に対応してるのでしょうか・・・

悩んでても仕方ないので、レジに年賀状カードを持っていき、「15枚なんですけど」と相談すると、「はい、15枚ですね」とあっけなく対応してくれました。

10枚綴りの袋から5枚分けてくれたんですね。

きっと、他の客にも半端な枚数購入する人もいるでしょうから、柔軟な対応は助かりますよね。

ミッキー年賀状は早めに買いましょう


年賀状はねずみ年なのでありきたりですが、ミッキーのインクジェット紙にしました。

値段は同じなのですが、ちょっと遊び心が伝わってくれるといいですね。

とりあえず、年賀状は入手できたので、一安心。
だって、戌年の年はスヌーピー年賀状を探したけど、出遅れて売り切れにつき、買えませんでしたから。

ミッキーの年賀状も今回は売り切れ必須でしょうから、まだ購入していない方はぜひ早めに手配することをおすすめいたします。