47171214.jpg

ここ最近ハマってる魚焼きグリル料理ですが、昨夜はポークソテーをグリルで作ってみました。


ポークソテーはフライパンより魚焼きグリルで!


ポークソテーならフライパンですぐできるじゃん!と思われるかもしれませんが、ポークソテーやとんかつ用の肉って、結構厚みがありますよね?

なのでフライパンだと結構火を通すのに時間もかかるし、焼きすぎると固くなってしまうので、意外に失敗しやすいのです

また、グリル料理ならトレーに薄く油を塗って焼けますが、フライパンだとどうしても油の量は多くなります
さらにグリル料理なら焼きながら肉の脂も落とすので、コレステロールが気になる人にもおすすめなヘルシー料理法なんです。

そして極めつけは・・・トレーに肉と一緒にナス、パプリカ、かぼちゃの薄切り・・・などの付け合わせ野菜も乗せて焼けちゃうこと♪

実はグリルの焼き野菜は甘みが出てとっても美味。
栄養的にも、ロスが無いのでビタミンや栄養素を無駄なく取ることができるのです。

肉と野菜をトレーに乗せてグリルスタート


ということで、ポークソテー用の肉に塩・こしょうしてトレーの真ん中に置き、野菜を周りに置いてグリルスタート。

時間は7分かけて、野菜・肉を返してさらに5分グリルしました。

できあがったポークソテーを野菜と共に盛り付けして、最後にキッコーマンのステーキしょうゆをかけてできあがり♪

洗い物も、グリルトレー一枚なので、とっても楽です。


グリル料理は最高の時短料理です



なんと言っても、グリル料理は時短になります。

肉をトレーに載せて10~15分程度でりっぱなロースト肉になるので、煮物や蒸し物って今更ながら手間がかかるなぁ、と思います。

ポークソテーは魚焼きグリルで簡単便利に!おすすめです。