642ab7be.jpg

今週は沢尻エリカの麻薬所持逮捕のニュースで持ちきりですね。

正確に言えば合成麻薬を所持していたそうですが、本人が10年も前からいろんな種類の違法薬物をやっていた、とあっさり認めているので日々、詳細な事柄がワイドショーやネットニュースで話題になっています。


レノアのCM好きだったのに残念・・・


沢尻エリカといえば、大昔にインタビューで超ふてくされた件がインパクト強いですが、ここ最近は「あれっ?今の沢尻エリカ?」と二度見するほど、ナチュラルな美人さんでCMに登場していたので個人的にはかなり好感度が復活していた女優さんだったのですね。

もともと顔立ちもスタイルも、人目を引く美形ですから、レノアのCMで軽やかにワンピースの裾をなびかせながら香りを振りまくあのCM,好きだったのになぁ。

表情もすっかり落ち着いて、昔のやんちゃなイメージは消え、彼女も大人になったもんだ、と楽しみにしていただけに、今回の事件は残念でなりません。

薬物は「ダメ、ゼッタイ!」


それにしても、麻薬や覚醒剤などの薬物って、人生を狂わせる怖いものなんだ、と改めて思うことしきり。

やっとの思いで昔の悪いイメージを脱出して、これからというときに人生を狂わせる薬物、まさに「ダメ、ゼッタイ!」と全国で合唱したいくらいです。

そもそも、覚醒剤などの薬物は誰もが最初は「一回だけなら大丈夫」と思って手を染めるものだとか。

でも、その一回があまりに甘美で強烈な快感をもたらすため、二度と薬物から逃れられなくなっていくのです。

スイーツの誘惑に弱い自分を見て思う


人間の意思の強さなんて、自分が思うほど強靱ではありません

だって、あの野球の清原だって・・・野球の世界でどれだけ苦労し、苦しい努力を重ねることができた意思の持ち主でさえ、薬物の魔力に抗えなくなるんですから、凡人など問題外でしょう。

自分自身を振り返っても、買い置きのポップコーンとかスイーツを「これは来週に食べるの!今日の分はダメ、ゼッタイ!」と自分に言い聞かせていても、気がつくと袋を開けてたりして、その後、延々と後悔の念に悩まされるなんてのがよくあります(^_^;

スイーツにさえ、自分の意思を貫けないことが度々なので、これが強烈な快感をもたらす薬物だったら・・・もう想像するだけでそら恐ろしくなって参りますので、薬物関連は耳をふさいで絶対近寄らないことを念頭に生活していく所存です。

だって、薬物は強烈な快感の後に、強烈な不快感や恐怖が襲ってくることも知られていますからね。

現実の世界でさえ、嫌なことに恐怖を感じることはたくさんあります。
病気やら、家族の問題やら、お金のことやら・・・

それだけで、鬱になれるくらい十分疲れていますので、これ以上強烈な不快感とか恐怖感なんて、まっぴらごめんですもん。

軽めでもドラッグは危険です


今回の沢尻の薬物はいわゆる軽めのドラッグだとかで、アメリカや海外では許可されているものもあるそうで、日本は厳しいという意見もありますが・・・

一度、薬物の味を知ってしまうとつるべ落とし的に深みにはまる人が大勢出そうですから、これぐらい厳しくていいのだと思うのです。

まずは今の報道を見聞きした若い人達が「ダメ、ゼッタイ!」という気持ちを新たにしていけばいいな、と思う、おせっかいな管理人でした。