912f58ad.png

秋ドラマも始まりましたが、今回紹介するのは4分間のマリーゴールド、福士蒼汰主演、菜々緒ヒロインの恋愛ドラマです。


ヒロインの菜々緒は一年後に死ぬ運命


マンガ原作だそうで、相手の手をとるとその人の亡くなる状況が見えてしまう能力を持った救命救急師みことと彼の義理の姉沙羅の悲恋っぽい物語。

なんとヒロインの菜々緒は一年後の誕生日に亡くなることを予見されてしまっているのです。

相思相愛の二人ですが、姉弟のため今まで恋心は秘めてきたわけですが、姉の死を知っているみことはなんとかしてその最期を変えようと考えています。

そしてついに、事故現場へ向かおうとするみことに彼女は「好きだから」と告白し、みことも「俺も」と答えて抱きしめ合うのでした。

二人の恋が兄にバレた?


今回4話は告白後の二人から始まります。

家族がいる前では平常を装う二人でしたが、いつもの灯台の下で落ち合い、しばらくは家族に話さずいようか、と話し合います。

そんなとき、家族で祭りに行こうと兄の廉の友人が言い出し、留守番の廉以外の家族と飼い犬で祭りへ。

祭りでは弟の藍がガールフレンドに連れ去られ、兄の友人は犬と子供達と遊んでて結局姉弟の二人で思いがけずデートすることになります。

ちょっとしたことで、思わずキスした二人を犬探しに来ていた兄の廉に見られてしまうのでした。

翌日、すっかり不機嫌な廉のおかげで家族はそれぞれ険悪な雰囲気になり、みことは廉から家族をやめると言われてしまいます。

姉も家族も失いたくないみことは覚悟を決め、兄に姉の沙羅が一年後に死ぬことを話すのでした。

清楚な菜々緒が素敵です


感想は、とにかく沙羅役の菜々緒が今までの悪女役から清楚役に180度転換してるのですが、非常に美しくよろしい♪ということです。

もともと顔立ちもスタイルも、人形のように美しい菜々緒ですが、清楚なメイクというのを初めて見ましたよね。

これなら恋愛ドラマのヒロインとして王道を歩んでもいいのではないでしょうか?

綺麗だし、スタイルいいし、演技も上出来ですので、今後に大いに期待したいですね。


あと、福士蒼汰ですが、個人的にあまり彼のドラマを見てこなかったのですが、世間で人気のわけがわかった気がします。


顔立ちと優しい主役の性格が合ってるようですね。

黒髪の流星君も、金髪よりずっと好感持てますし、なにより出演者のルックスが素敵なので、目の保養ドラマなのもポイントです。

切ない物語が想像されますが、秋にぴったりのこのドラマ、今後も楽しみです。