d86d3bf6.png

やっと朝晩が涼しくなってきてほっと一息ついています。

涼しくなってきたら、そろそろ美容室へ行ってこよう♪と思っていましたので、今日行くことにしました。


今回は上野樹里風ショートにしたい


だって、酷暑の日に美容室、行く気になれませんよね?
せっかくきれいにセットしてもらっても、汗だくで台無しになってしまうもん。

さて、今回の髪型オーダーはしばらく前から考えておりました。
そうです、今日のタイトルの上野樹里風なショートにしようという結論に達したのです。

上野樹里といえば、今季のドラマ「監察医朝顔」で真面目な監察医を演じていますが、そのごく普通な感じの髪型が感じいいなと思ったのよね。

今までの私の髪型は短めですが、ボブで裾が重めです。

これでもだんだん短くなってきてはいるのですが、どうしてもおかっぱ風ボブは若くて頬がふっくらしている顔でないと、貧相に見えちゃいます

年を取ってわかったのですが、年齢を経るごとに女性の髪が短くなるのは、結局のところ、その年齢に似合った髪型がショートだという厳然とした事実があるんです。

グラデーションボブショートでザクザクカット!


ということで、予約しておいた美容室に向かいます。

結構前から担当してもらってる美容師さんなので、気楽に「朝顔の上野樹里みたいな髪型にしたい」とオーダー。

「じゃ、今回はグラデーションボブのショートでいきましょう」ということで、サクサクカットしていきます。

後ろがかなり短くなりましたが、前から見るとそんなでもなく見える・・・というか、今までがやはり長くてダサかったと思いました。

カラーも入れて、無事施術終了♪

見た目も若返ったかも


鏡を見ると、なんとなく中学生の頃に戻ったみたいで、若返った気分もまたよし。

髪が短くなった分、軽くなって頭頂部がふっくらするのも昭和乙女世代には嬉しい効果です。

ただし!上野樹里に似てるか?といえばあまり似てません(^_^;

本気で似せたいなら緩めのパーマをかけるほうがいいかもしれません。
まぁ、それは今後のお楽しみということで、今日は満足した充実の一日でした。