d86d3bf6.png

最近、なんか目につくとイラッとするCMがあります。

それが今日のタイトルの吉高由里子演じる三井住友銀行のCM


ぶりっ子な仕草&年齢に似合わないCMに辟易


見たことありますよね?全身白い衣装の吉高がスマホ画面を歩いたり、這ったり、すべったりしながらATM窓口に到着するというアレです。

なにが気に入らないかっていうと、彼女の年齢に似合わないぶりっ子なしゃべり方と身のこなし、ですかね。

あの演技が似合うのはせいぜい小学生くらいでしょ

むしろ最近の若い娘のほうがちゃんとしてる


最近の若い娘はむしろ、変に媚びずにちゃんとCMしてますので余計に悪目立ちするのよね。

私が好きなmouseコンピューターのCMだって、若くてかわいい女子高生くらいの女子たちがちゃんとCM演技してますし、返ってそのほうが凜として素敵です。

なんというか、プロ意識がやっぱり演技者には必要だと思うんですよね。

三井住友銀行の姿勢にも疑問を感じる


まぁ、吉高もCM監督から指示を受けてやってるんでしょうけど、三井住友銀行って一体何を考えてるんでしょうね?

銀行だから、大真面目に作ってもいいでしょうし、逆にコミカルなら徹底的にコミカルにちゃんと面白く作って欲しいのです。

中途半端なニヤけ笑いをする可笑しな女優なんか出すんじゃないよ(怒!)

とまぁ、さんざん愚痴ってみましたが、さて世間一般の人はあのCMをどう思っているのでしょう?

気になったので調べてみました。

世間一般からも不評なCMでした


案の定、「三井住友の口座はCM見てから絶対作らないと決めた」とか、「吉高、バカっぽい演技やめれ!」とか辛辣なご意見が多々みられました(^_^;

だよね~、あれじゃぁ、視聴者バカにされてる気分になりますよね。

インパクトは悪い意味で大きいけど、おかげさまで口座開設には至らんことでしょう。

三井住友銀行さんも、CM投資について、よく検討したほうがよろしいですよ!

と思わず余計なことをつぶやいてみる、酷暑の午後でした。