9d9b2c21.png

今日もどんより曇りの梅雨天気ですが、巷ではすでに夏物バーゲンの広告が・・・

夏本番はこれからですが、一気に暑くなったら着るものが足りなくなるのは毎度のことですよね。



リタイアして5年め、服は買ってなかったけど・・・


とくにリタイアから5年めの今年はそろそろ新しい夏物トップスが欲しいところなのよね。

今の衣類はほとんどが仕事人生時代に購入したものなのです。

仕事してる時代は、それなりにストレスもありましたので、ボーナス時とかは一つは高額な衣類を買うことを自分へのご褒美にしてましたしね。

結果、持ってるものはそれなりに品質がいいので、長持ちして今に至るのですが、そろそろ今年は何枚か、お気に入りの衣類を買いたくなったのです。

今日は百貨店にいくことに


具体的にはヒンヤリ感のする綿100%のおしゃれなTシャツとかチェニックが欲しいので、すでにいくつかお店を見ているのですが、決定的に気に入ったお高いものは買ってないのです。

そこで今日はバーゲン広告のあった百貨店に行ってみることにしたのです。

百貨店は・・・昔、母が元気だったときはたまに母娘で買い物に行ったものでした。

バーゲンだとなんとか手に入る価格で高品質のものが買えるのが楽しみでもありました。

ただ、百貨店の扱う商品は、どちらかといえば地味目なオーソドックスなものと奇抜でモード系のおおまかな二つ。

さすがにモード系では小市民の日常系には合わないので、結果として地味だけど仕立てがいいとか、肌触りがいいなどの品を狙うことになります。

バーゲン攻略法は何回も見てまわること


ということで、出かけた百貨店。

さすがバーゲンだけあって、特設コーナーにはそれらしき洋服がずらり。

でもじっくり見ていくと・・・手触りがサラサラヒンヤリでなかったり、あまりに大きな柄が全体に入ってたりで思うようなものが見つかりません。

でも、ここで根負けするようではバーゲンマスターにはなれません!

何回も行きつ戻りつ、いくつか候補を見つけていきます。

細いピンストラップチェニックとパフスリーブTシャツ・・・


今回はバーゲンコーナーにあったチェニック丈の細いピンストラップ柄が入ったトップスと、専門店コーナーにあったこれまた極細強撚糸のパフスリーブTシャツの二つに絞り込むことができました。

まずはピンストラップの方ですが、基本系なのでインナーにもなるし、チェニック丈は使い勝手がいいので、これをお買い上げ決定。

次にさきほどのパフスリーブのかわいいTシャツを試着してみることにしました。

パフスリーブは薄すぎ&お高すぎで却下


さすが極細糸だけあって、信じられないくらい薄手のTシャツで、おしゃれ♪ですが、薄すぎて下着が透けそうかも。

それに薄手すぎると首回りがよれてしまうようなので、パフスリーブはパスすることに。

まぁ、価格的にもお高いので・・・いくらおしゃれでもパフスリーブTシャツで8900円ってのは価格的にもちょっとナニなので良かったのかもしれませんね。

バーゲンは時間があっという間に過ぎる


気が付くとあっという間に3時間経過。

ホント、バーゲンは女性の時間間隔を消してしまいますからご注意ですね。

ともかく、高品質のトップスを購入できたので自分的には大満足でした。

バーゲンの季節はこれからも続きます。
ぜひ皆さんもいいお買い物ができますように♪