d5d6ffc0.jpg

長らく使ってるMy iPadですが、メールが来ても「スボッ・・・」というかすかな音がするだけなので、なかなか着信に気が付かないんですよね。

まぁ、メールはガラケーが主なので、そんなに気にならないけどそういえば、iPadの着信音って変更できるのかいな?



iPadの着信音は変更できた!


今頃、そんなことに気が付いたっていうのもナニですが。

さっそく調べてみると・・・設定の「サウンド」で着信音を選ぶことができるそうです。

ということで、視聴してみると某CMで耳にするメロディだとか、いろんな着信音があって楽しい♪

よく耳にする「オープニング」にしました


一応、メール着信音は宇宙にしたんですが、試しにメール確認すると聞き逃してしまったので、オープニングというCMで耳にする音にしておきました。

ただ、ipadに設定しているメルアドはヤフーとGメールでして、いわゆる携帯会社のキャリアメールアドレスではないため、どうしても時間差が生じます。

キャリアメールの良さに改めて気づく


今までもこれで平気だったんだから、構わないじゃないか・・・とは思うんだけど、知ってしまうとなんだかな?ということもこの世には多々あるものなのですね。

とくに、docomoから格安スマホへの引っ越しを考えてるのでキャリアメールだけは捨てがたいというのも確かです。

しばらくは格安スマホ調査しながら、手放すdocomoへの思いにふけりそうな気がする、ちょっと名残惜しい管理人でした。