691ceeaf.jpg

今日は親類が遊びにやってきたので、
夕食も気分よく外食することにして、長年行きつけのイタリアンのお店に移動しました。



お気入りのイタリアレストランが無くなっていた


ところがなんと!着いたお店は別のお店・・・

そうです、お気入りのイタリアンレストランはなんとハンバーグのお店に変わっておりました

まぁ、そのハンバーグも悪くはなさそうだったけど、お店の前の車の数が少ないのよね。

新しいお店なんて最初はそんなものかもしれませんが、そもそもここにあったはずのイタリアンを食べに来た客にとっては来ただけでガックリ感がひどい。。

結局、ハンバーグって気分になれないので、街中に戻ってパスタのお店で夕食をとりました。

薄い生地のピザが絶品でした


それにしても、お気に入りのあのお店が無くなったのはイタイ。

イタリアンなので、パスタにピザ、アラカルトとあるのですが、特にお気に入りはピザ

ここのピザは石がまで焼いた本格派でして、特徴としてはとにかくピザの厚さが薄くてパリパリなところ。

普通はピザってパンみたいに厚いでしょ?

それが薄い生地にたっぷりチーズやら生ハムやら、魚介類が乗るのでくせになるんですよね。

もう15年以上、ときたま家族で通っていた店だったのです。
店主も歳を取りますので、これも致し方ないところなのでしょうけど、時代の流れは寂しいもの。

まずは新しいイタリアンのお気に入りを作りたい


そしてなにより、これから新しいイタリアンのお店を見つけなきゃならないってことです。

やはり、いい寿司屋、洋食、和食、そしてイタリアンのお店はお気に入りを作っておきたいもの。

いったんお気に入りのお店ができると、ついついそこばかり行ってしまうので、廃業されるとあとが大変なのですね。

また一から新しいイタリアンなお店を地道に探していこうと思った、ちょっと気落ちの夜でした。