91293e03.jpg

ここ最近、インナーやら書籍やら、整腸剤やら・・・ネットショッピングを大活用しているワタシ。

実際に購入したい製品の型番がわかっているなら、ネットショッピングは非常におすすめです。



定番はアマゾン・楽天・ヤフーの3つ


価格を比較しながら検討できますし、実店舗を捜し歩く手間も無くなりますからね♪


よく使うのは定番のアマゾン楽天、あとヤフーショッピングあたりでしょうか。

このへんなら一つのIDで参加しているいろんなお店を選べるので基本、この三つからネットショッピングはしているのですが・・・

ゆるゆるズボン購入時、個別サイトに登録したが


先日購入したゆるゆるズボンは、独立した販売サイトだったので、珍しくそこで新規登録して購入したのです。

注文時に必ず、広告メールは来ないようにチェックを外すのが私流。

だって、広告メールってすごく頻繁に来るし、必要なメールが埋もれて見にくくなってしまうんだもん。

ということで、もちろんそのサイトでも、広告メール解除にチェックして購入ボタンをクリックしたのでした。

広告解除できないってどうよ?


品物も届き、まずまず商談成功♪なのですが、二三日おきにニュースレターなる広告メールが来てるんです(怒)

メールに「配信解除はここ」みたいな所があったのでクリックして、解除手続きを取って発信ボタンをクリックすると・・・

「ちょっと障害があって送信できませんでした」みたいな表示が出るではありませんか!

改めてそのサイトのHPにログインして、メール解除手続きをしても、送信できな~い^^;

仕方なく、お問い合わせのメールに記入して送信しても、ダメ。

いいかげん頭にきたので、FAXで送信しましたが、これも送信不可・・・

登録ID削除もできないって(怒!)


イラッとしたので、登録IDを削除しようとしたら、これまた削除できる項目が無い!

最後の手段で、買い物したときに来たメールのアドレスに問い合わせ文を記入して送信したら、やっと送ることができました。

そんなこんなで昨夜は夕食後のまったりタイムが台無し。

やっぱり安心♪アマゾン・楽天・ヤフーショッピング


これだから、アマゾンとか楽天・ヤフーショッピングのような大手が安心なのです。

この三つなら広告解除はしっかりできるし、問い合わせだって全く心配ないですし。


うっかり登録アドレスをメインアドレスなんかにしちゃったら大変なことですよね?

つくづく、個々のネットショッピングサイトの登録は慎重にしたいと思った次第です。

今朝、無事に広告解除はできました!


さて、問い合わせの結果ですが、今朝、無事に広告メール解除のお知らせが来ましたので、なんとかこの件は一件落着となりました。

終わりよければすべて良し・・・文句はこれ以上言いませんが、このお店でお買い物はしないだろうなぁと思った、ちょっと反省の管理人でした。