9e68ed72.jpg

お正月も終わると、次の楽しみはバレンタインデーですね。

ここ何年か、自分チョコもお一つ、ゴディバの限定チョコレートセレクションを買うのが小さな自分へのご褒美になっているワタシ。

年末には最新の限定チョコレート情報が出るので、さっそく見てみることにしました。



今年はフェアリーケイクだよ♪


ゴディバ、バレンタイン 2019で検索すると、今年はフェアリーケイクとやらのかわいいカップケーキ型のチョコレートのようです。

ショートケーキセレクションは最高でした


そういえば、一昨年のショートケーキ型のセレクションはハマッタっけなぁ。


チョコレートでできた小さなケーキっていうのは、誰の心も浮き浮きさせる魔力があります。

なにより、お味が美味♪特にかすかにソルト味の効いたレモンチーズケーキ味はやみつきになりましたもん。

今年のフェアリーケイクも妖精のケーキですので、期待大。

小さなチョコレートのカップにいろんな色と味のクリームが詰まったかわいいケーキセレクション、早く食べてみた~い。

でもお値段が・・・


で、いつも買ってる5粒2000円のってどこにあるの?

え、5粒2000円は無くなってて、6粒3000円しか無いんだけど?

確かに箱はハート型になって手が込んでますし、1粒多いんだけど、それにしても1000円値上げってことは1粒400円→500円に上がったってこと?

5粒2000円がコスパ高かったのに残念!


いろいろ調べましたが、昨年まで購入していた限定チョコレートのみのセレクションは廃止となってしまったようです。

ううむ、5粒2000円くらいが自分チョコとしても、本命チョコとしても、ちょうどいい価格だったのにな。

原材料の高騰でチョコも値上げ


なんだか悔しいのでネットで調べてみると、すでに昨年8月より、原材料の値上げにより、ゴディバから値上げのご報告が出ておったのでした。

ゴディバのチョコなんて、バレンタイン意外に買うことってないから、今年は多くの人が同じようにチョコレートの値上げを憂う声が上がることでしょう。

もちろん、2000円のものが無いわけではありません。
ただ、限定チョコ2粒しか入ってないので、限定チョコセレクションを楽しむにはちょっとほど遠いのよね。

ここはケチなことは言わずに限定チョコ6粒で購入しよう、とは思います。

今年の経済動向が気になる


それにしても、年明けから株価暴落したり、世界経済の先行きに暗雲が立ち込める中、物価が上がるのはキツイです。
らに10月から消費税10%?

聞いただけで不景気気分でデフレになりそう・・・

オリンピック前年って、景気が曇ってくるとはこういうことなんですね・・・

チョコレートで景気を読んでみる、寒波厳しい冬の午後でした。