bef0ebec.jpg

そろそろ美容室に行かなくてはなりません。

忙中暇あり?な私も手帳で日時を検討しておりました。



担当の美容師さんが長期休業中です


そうえいえば、担当の美容師さんがここしばらく体調不良でお休みしていたんだっけ・・・

担当の美容師さんは、その美容室で一番人気でかなりの客がご指名します。

この夏、猛暑だったからきつかったのよね~などと言いつつ、他の人にやってもらってきましたが、さてどうしよう?

そろそろ美容室変えようかなぁ?


というのも、しばらくぶりに会う友人もいますので、せめて髪型くらいは決めて行きたいと思いますよね。
それに・・・担当美容師さんじゃない人に2回、やってもらったんだけど、なんかまとまりが良くないんだよね。

2か月前に縮毛矯正かけたんですが、確かに施術はされていますけど、とにかくまとまりが悪い!

こういった微妙な所が、ご指名を集める美容師さんの技なのだと思います。

なので、そろそろ別の美容室を検討しようかな・・・という思いが頭の中に浮かんだり消えたりしておったのでした。

昔、ごひいきにしてた美容師さん発見


でも、駆け込みで美容室に行くのも結構リスクが高いです。
まぁ、考えていても仕方ないので、とりあえず美容室を検索してみることにしました。

地元の美容室を適当にチェックしてると、かなり昔に御贔屓にしてた美容師さんの名前発見

そういえば、腕がいいので、引き抜きなのか?突然移籍してしまったけど、美容師さんの世界ではよくあることのようですね。

料金表も、今の美容室とさほど変わらないし、今回はカット&カラーなのでそんなに出費はかかりません。

それなら・・・全然知らない美容室で幸運を願うより、昔の御贔屓さんにお願いしたほうがいいよね♪
ということで、さっそくネットで予約することにしました。

噂のホットペーパービューティを使うことに


ネットでご指名クリックして・・・あれっ、アプリ入れないとダメってか。

さらに、利用するにはリクルートIDが必要だってご存知でした?

テレビでマツコが「ホットペーパービューティ」と騒いでいたけど、やってみるのは初めてなワタシ。

ともかく、アプリをiPadに入れ、さらにリクルートIDをゲットし、やっと予約ページに入ることができたのでした。

クチコミや評価も詳細で予約もできるって便利♪


よく見ると、クチコミや評価も詳しく出てるし、美容室選びにはとても便利ですね!
今までは、美容室の予約は電話でしていましたが、いちいち担当さんの予定を調べてもらわないといけないので、ちょっと面倒・・・と思っていたのが、自分で予約が空いてる所を自分の予定と見比べながら決めることができるのが嬉しいです。

おかげで、年末の美容室予約も済んで、あとは年賀状の印刷でもするかな。

ホットペーパービューティ、今さらながら便利ですので、まだお使いになっていない方はぜひ、おすすめです。