639cd974.jpg

今年もあと一か月を切り、来年の準備が頭をかすめる季節になりました。

先日も、大型ショッピングセンターに行った際、欲しかったのが来年のカレンダーです。



デスク前用の小さなカレンダーが欲しい


と言っても、リビング用の大きなものはもらう当てがあるので、買いたいのは自室のデスク前に飾る小さなカレンダー
デスク前に小さくても、見て和めるカレンダーがあると気分もいいですよね?

そもそもは、大分昔に年末に漢方薬局に行ったときに小さな縦長のカレンダーをもらったのが始まりです。

横が10㎝足らず、縦が20㎝くらいのもので、日付は上から下に並んでるタイプで、予定を書きこむのにとっても良かったのですね。

100円ショップには気に入ったものが無い・・・


それから小さなMyカレンダーをゲットするようになりますが、なかなか縦長タイプって手頃なのが無いのが悩み・・・

結局、ここ何年かは100円ショップの卓上型カレンダーを吊り下げる形でやりくりしていましたが、これがだんだん気に入る絵柄の物が無くなってきているのです。

まぁ、100円だし、日付があれば十分なのかもしれないけど、そこは見てふんわり楽しいという使命を果たしてもらうには物足りないんですね。

メール便可能なネット通販を試してみました


ということで、ここ最近、書店や雑貨店でも卓上カレンダーをチェックするのが日課になっておりました。

が、大型ショッピングセンターでもちょうどいい大きさで見やすいものが見つからなかったので、ここはネット通販を試してみることにしました。

というのも、卓上カレンダーならメール便で200円程度で配達してもらえるので探し回る手間と時間の労力を考えたら、通販でもいいかも♪と思ったから。

ベルコモンのカレンダーが気に入りました


早速、ネットで検索すると・・・いろいろ出てきましたが、楽天の一覧をざっと見て行ってベルコモンというお店にちょうどいい大きさの卓上カレンダー発見!

ということで、首尾よくポチってあとはカレンダー到着を待つばかり♪

ネット通販はサンプルが多いので好きに出会える♪


以前、年越しした後に値下げカレンダーを狙ってた頃もありましたが、最近はかなり値下げの時期が遅くなってきているし、その頃には気に入ったものが無いことになりかねませんので、ネット通販で早めにゲットというのは悪くない方法だと思います。

なにより、非常に多くのサンプルを確認できますので、実店舗では出会えない一品に出会えるのが嬉しい。

また、ネット通販だとすでに7%引きとか、意外に安くしてるので送料はかかりますが、メール便可能なら最終的にお得になることも多いです。

年末の忙しい時期、お気に入りのカレンダーは通販で、おすすめです。